人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 佐賀から、福岡へ。 しあわせを感じる時。 >>

初めての風邪。

3日前、Rina が生まれて初めて風邪をひきました。

飲んだミルクをごぼっと戻したので、ミルクの後
早く寝かせすぎたかなぁ…と思っていたら、
次のミルクの後もほとんど戻してしまって、
鼻がずるずる言っていたので、そこで初めて
「風邪ひいたんだ〜」と気づきました。
どうやらパパの風邪をもらったみたい。

具合が悪いというより、いつものようにスムーズに
呼吸ができないことに戸惑ったみたいで。
ミルクを戻した後も彼女の顔はケロッとしてました。笑
最後寝る頃には、鼻が苦しい時は口を開けると息ができる、
ということを学習していたようです。

翌日、念のため病院へ。
鼻水のお薬をもらって、鼻吸い器を買って帰りました。

ただの軽い風邪とは言え、こどもの病気って心配ですね。
Rina にとっても、私達親にとってもいい経験(?)になりました!
お互いに抵抗力をつけていかないと、ですね。
必要以上に不安にならないようにしないと〜と思います。

先輩ママさん方、こどもの病気のこと、
いろいろ教えてくださいね。

I love her smile♡
初めての風邪。_d0082561_1722746.jpg
by plantatree | 2011-10-14 12:23 | こども-child
<< 佐賀から、福岡へ。 しあわせを感じる時。 >>