人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆乳プリン中毒。 嬉野温泉で朝ヨガ?! >>

脳がリラックスするアート?!

脳がリラックスするアート?!_d0082561_21472590.jpg

きょうはお友達のYukaさん姉妹とそのお友達をお招きして、
パステルアートを体験していただきました♪
生後5か月になる女のお子さん連れで、
なんだかとっても癒されました。
赤ちゃんの存在感ってすごいですよね。
めちゃめちゃかわいかった〜★

初めての方にはまず円(=縁!)を描いていただくのですが、
それぞれの個性がキラリ☆と光る作品が完成しました!
選ぶ色やアレンジの仕方で雰囲気変わりますね〜
画用紙の中心の小さな円から始まり、少しずつ、少しずつ
真っ白の画用紙が色でうまっていく…
15cm x 15cm の小宇宙。
それぞれの完成に近づいていく過程をみんなでシェアしながら、
ワイワイおしゃべりにも花を咲かせ、
気づくとほっこり幸せな気分に。

わたしも皆さんと一緒にしっかり楽しませていただいてます(^-^)
色を選ぶ、パステルを削る、指でくるくると画用紙に描いていく…
その一つ一つの作業が、自分と向き合う癒しの時間に
なっているような気がします。楽しかった〜!

きょう来てくださった皆さんにいただいた感想をご紹介します♪
素敵な感想をありがとうございます★
ぜひ、また一緒に描きましょう〜

*Yukaさんの感想*(右上の作品)
指で直接描くという画期的で大胆な手法とは裏腹に、
作品がとってもソフトに仕上がるのは
パステルを使う和みアートならではなんでしょうか。
製作中に段々とココロが落ち着き癒されてるように感じるのは、
陽子さんのなせる技なのか。
とにかく脳がリラックスしたのは、間違いないです。
今日はとっても楽しかったです。
また参加したいです。

*Yumiさんの感想*(右下の作品)
指で色を付けることが不思議な感覚で新鮮でした。
色の組み合わせもあれこれと楽しくて、
ようこさんのお人柄にも癒されました。

*Chiakiさんの感想*(左下の作品)
和みアート指先をつかって手軽にできてとても楽しかったです!
指先よりも口先が動いてましたね。
手軽なわりに素敵な作品ができるのも魅力でした。
また次も作ってみたいです(^-^)
今度は是非キッズも一緒に企画して欲しいです。
ありがとうございました(^-^)/

by plantatree | 2011-07-01 21:41 | アート-art
<< 豆乳プリン中毒。 嬉野温泉で朝ヨガ?! >>