人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 四季の恵みに基づいた伝統的な食生活。 『無痛安産の書』昭和23年初版... >>

夏至ですね。

今日は夏至。一年中で一番昼が長い日。
佐賀は朝から雨模様でしっとりと薄暗いです。
夏至ですね。_d0082561_718160.jpg

今年のGoogleのロゴは、
日本人のポップアーティスト・村上隆さん(有限会社カイカイキキ)のデザイン。
世界中の Googleで使われるそうです。日本人として嬉しいですね♪

確認してみよう!と、"Google Australia" の検索画面にいってみると…
そう!南半球では「冬至」なんですよね〜
南半球は季節が逆なので、当然と言えば当然ですが、
最初ロゴを見た時は自分の目を疑いました(笑)。なんだか不思議。
夏至ですね。_d0082561_7282279.jpg

全国でキャンドルナイトのイベントが行われるようです。
わたしも、夜8〜10時は電気を消して、キャンドルを灯して、
日々の太陽の恵みに感謝しながら過ごしてみようと思います。
by plantatree | 2011-06-22 07:43 | 地球のこと-eco
<< 四季の恵みに基づいた伝統的な食生活。 『無痛安産の書』昭和23年初版... >>