人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お鍋の中のちいさな宇宙。 素敵な「てしごと屋」さん >>

日曜日はハラッパマルシェ

ハラッパマルシェ。
なんて素敵なネーミング!
大牟田のカフェ neiさん、気になってました。
友達が出店するので、急きょお手伝いに行くことになりました。
64店舗も出店されるんですって!
コーヒー屋さん、カフェ etc...もあり、
おいしい物もいただけるようですよ♪
新緑がまぶしい季節、お出かけされてみては~

<以下 neiさんのHPより>
風薫る5月、今年最初のマルシェを開催します。
スキ=作るの人が集まるハンドメイドマーケット。
透き通る青空ならば、よいことたくさんおこるはず。
今回はカフェさんの参加も多く、楽しさが増える予感アリ。
お買い物カゴぶら下げてあそびにいらして下さい。

ミヤベノノモリは押し花の美術館とneiがある集落です。
福岡県大牟田市宮部155-1 
大力茶屋さんの裏にあります。
 
  5/9 ニチヨウビ

  ミヤベノモリ
 
  10:00-15:00
  
  出店64店舗
  
  雨のとき5月23日に延期

日曜日はハラッパマルシェ_d0082561_13491210.jpg

きょうはお外のいいお天気にうっとりしながら、引きこもっております。
明日会う友達のお子ちゃまに・・・とクッキーを焼きました。
おいしいけど、のどが渇くクッキーです。笑

さくさくきなこボール
上新粉・・・60g
きなこ・・・20g
アーモンドプードル・・・30g
すりごま・・・10g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/4
塩少々
菜種油・・・大さじ2
メープルシロップ・・・大さじ2

粉類を混ぜ、油、メープルシロップの順にすり混ぜ、
直径1.5-2cmほどの大きさにコロコロ丸めます。
160℃で20分焼いて、冷ましてきなこをまぶして、できあがり!
日曜日はハラッパマルシェ_d0082561_1463471.jpg
by plantatree | 2010-05-07 14:19 | 日々の暮らし
<< お鍋の中のちいさな宇宙。 素敵な「てしごと屋」さん >>