人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Day 15 - 満月の万仏節 Hi from Thailand! >>

Day 13 - 再びバンコク

ホアヒン〜タイの車窓より。のどかな景色がひろがっていました。
牛が草を食む風景や、人々の日常生活、そんな他愛もない光景を
ぼんやりながめる時間。旅っていいな〜って思う瞬間。
到着したバンコクの駅では、電車を待つたくさんの人々。
みんな適当に座ってるし、寝転がってる人も… このゆる〜い感じが好き。
やっぱり日本って日本人って常にキチンとしてるよね?!と思いました。
Day 13 - 再びバンコク_d0082561_2104749.jpg
Day 13 - 再びバンコク_d0082561_2112936.jpg
Day 13 - 再びバンコク_d0082561_2114142.jpg

バンコクで残り3日間を過ごすホテルは、THE ATLANTA HOTEL!
彼が2度ほど宿泊したことがあって、話には聞いていたけれど…
このホテル、ポリシーがいろいろあって。ホテルのエントランスや廊下に
大きく "SEX TOURISTS NOT WELCOME" と掲げられているし、
たとえ予約をしていても、先に宿泊している人を優先するため
部屋の保証はできません、なんてことを堂々と言っているし…
お手頃でおいしいホテル内のレストランは宿泊客のみが利用できます。
ホテルが開業した50年前にタイムスリップしたかと思うほど、
何もかもがレトロで、そのままの状態が維持されていました。
映画のシーンにも登場したことがあるらしい。知る人ぞ知るこのホテル、
宿泊料はゲストハウス並みで、一泊1800円ほどで泊まれたりする。
一歩部屋に入ると、普通の安宿とあまり変わらないのですが。笑
バンコクに行かれたら是非一度経験していただきたいホテルです!

THE ATLANTA HOTEL
http://www.theatlantahotelbangkok.com/index.php
Day 13 - 再びバンコク_d0082561_22134242.jpg
Day 13 - 再びバンコク_d0082561_22145487.jpg

Day 13 - 再びバンコク_d0082561_22155893.jpg
by plantatree | 2010-02-26 00:00 | -Thailand 2010
<< Day 15 - 満月の万仏節 Hi from Thailand! >>