人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 走る豚さん! 元気がないときは… >>

ヨガ@パールのヨガ家

きのう初めてパールちゃんのヨガに参加させていただきました〜
パールのヨガ家
http://paruyoriko.com/(「おきにいり」から飛べます!)

彼女と初めて出会ったのは、そう!デジャーデンゆかりさんの
「オーガニックガーデンづくりワークショップ」に参加した去年の秋。
スパイラル(ぐるぐるうずまき)とダビデの星のカタチの畑を
総勢30人くらいの方達とみんなで作り上げました。素敵な想い出です!

その後は、辻信一さんの講演会でばったり会ったくらいでしたが、
ゆかりさんの訃報がきっかけでメールのやりとりをしたこと、
アフリカンダンス仲間のはるちゃんが共通のお友達だったことで
彼女が主宰しているヨガ教室に参加させていただくことに。
ゆかりさんがきっかけの素敵なご縁がここにもありました♪

秋のひんやりした空気と虫の音を感じながらのヨガ、最高でした♪
パールちゃんの唱えるマントラ、シャバアーサナの時に一人一人にていねいに
施してくれる首と肩のマッサージがまたとっても気持ちよくて。うっとり〜
終わった後思わず「ありがとう〜〜すっごく気持ちよかったよ〜」と
彼女にハグすると「yokoちゃん、ゆかりさんのエネルギー入ってるね!」
と、とっても嬉しい一言をプレゼントしてくれました。
余談ですが、その日の夜眠りについて、朝起きる直前に見た夢は
かわいい女の子を出産する夢でした。
名前はなぜか Akiちゃん。秋だから? ←我ながら、単純〜
「あれ?出産前日によくあんなにいろいろポーズとれたな〜」と
夢の中で素朴な疑問を抱いていました。(笑)
話はそれましたが、そんな幸せいっぱいの夢を見させてもらったのは、
心の奥深いところから癒され、愛で満たされたからだろうな〜と。
わたしも「愛を送る」人になりたい!と思いました。

ヨガの後はみんなでお月見。
きな粉とあんこのお団子、わらびもちをおいしくいただきました。
パールちゃん、出会った皆様、ありがとうございました〜!

* * * * * * * * * * * * * * * *
以下、彼女のブログより転載させていただきます。

18歳の時にはじめてヨガに出会いました。
その後、様々な種類のヨガを学びましたが、2008年よりインドの
アーユルヴェーダの医師Swami Radha Krishnaに師事し、
ヨガとアーユルヴェーダを学んでいます。

ヨガをして自分が一番変化したことは、
すべてに感謝する気持ちが生まれたことと、
今の瞬間をできるだけ大切にしようとするようになったことです。

ヨガとアーユルヴェーダを体感し知識と理解を深めるために、
定期的にインドに渡り、そこで吸収してきたことを
皆さんとシェアし続けたいと思います。

(注1) アーユルヴェーダとは、インドに伝わる伝承医学です。

心と体・魂のバランスを大切にし、「人間を自然の一部」として捉え、
「自然との調和」をとても大切にしています。

アーユルヴェーダの教えの中で、ヨガは心身共に健康になるために
強く勧められています。

連絡先
080-5219-2223
pearlvatiyoriko@ezweb.ne.jp
(携帯メールのみ対応。パソコンからはメールが届きません)
info@paruyoriko.com
(携帯メール・パソコンからのメール両方に対応)


場所
パールのヨガ家

福岡市東区香椎4丁目15-29 あとやま荘201
(勅使道沿いの香椎ペットクリニックさんと、いやし宮前さんの間の道を
入り、右手にあるアパート)
ヨガ@パールのヨガ家_d0082561_21592865.jpg

ヨガ@パールのヨガ家_d0082561_21595723.jpg

by plantatree | 2009-10-03 22:05 | 心-mind & soul
<< 走る豚さん! 元気がないときは… >>