人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3 1/2 心のおそうじ?! >>

光の瞑想

心がテーマのワークショップを受けてきました。
大阪のスピリチュアルなお医者さんに導かれ、光の瞑想をしました。

光の玉を意識して、お尻のところから、背中、頭へとあげていき、
胸、おなか…と照らし輝かせて癒していきます。チャクラを意識しながら。
そして、みんなで輪になって手を取り合い、光になってどんどん上へ上へと上昇。
最後には銀河系を超えて、光だけの世界でただよいます。
光の世界をイメージしている時、下界で起こっていること、自分の悩みが
とてもちっぽけなことのように感じました。

自分は一筋の光…宇宙のはてからやって来て、お母さんのおなかの中に入り、
暗闇の世界から明るい世界へ産まれ出てきて、、、
デジャーデンゆかりさんに導いていただいた瞑想を思い出しました。
朝日を浴びながら二人でお風呂の中で瞑想。ぜいたくな毎日だったな〜

瞑想の大切さを感じていながら、最近日々に追われて
静かに座ることを忘れていたなぁ…
ダライラマのことばに、いま世の中の人に必要なことは瞑想をすること、
みたいなことばがあったよね。自分の生活見直そうっと。

みんなひとつの光。
そう思えば、うだうだ考えることもばからしくなる。かな?

参加者のみなさんとともにあたたかい光に包まれて、
幸せを感じたこの感覚を、大切にしていきます。
光の瞑想_d0082561_23512952.jpg

by plantatree | 2009-08-09 23:48 | 心-mind & soul
<< 3 1/2 心のおそうじ?! >>