<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

よく寝ます!!

寝る前の最後のミルクから、朝一番のミルクまで、
最長記録を達成しました!!なんと、13時間!
きのうの夜、7:30にミルクを飲んで、
しばらくして眠りにつき、今朝8:30まで爆睡でした!
寝るのが好きで、眠りが深い。
この部分はわたしにそっくり(笑)。

昼間刺激が多すぎて疲れてるのかな〜(^-^; と
ちょっと反省する部分もありますが、
寝る子は育つ、という言葉を信じることにします。

ベビーカーの中でもよく寝ます♡
d0082561_23411713.jpg
[PR]
by plantatree | 2011-11-28 23:42 | こども-child

12/3 パステルアートの会@ぼちぼち菜園

福岡のお友達・美和ちゃん&えもりさんのおうちで、
パステル和(NAGOMI)アートのワークショップを
させていただくことになりました★
出産後初めてなので、ワクワクしています♪

お二人が暮らす福岡市早良区の脇山地区は、
森があり、小川が流れ、自然が豊かで最高に気持ちいい!
ふたりの暮らしぶりがまたとっても素敵。
ていねいに使い込まれた古いものに囲まれ、
自然農でお野菜を育てながら、ごはん会やお話会、物々交換会など
人と人が繋がり、ほっこりした時間を共有できる場を
提供してくれています。

素敵な時間&空間になりそうな予感♪
お近くの方はぜひ足をお運びください!

d0082561_022441.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++

パステルの粉を使って、15cm角の画用紙に指でくるくると描いていく
『パステル和(NAGOMI)アート』。絵の上手下手はまったく関係なし!
簡単で、楽しくて、描いていると幸せな気分になれる「世界で一枚だけ」の
オリジナルのパステルアートを描いてみませんか?

日時:12月3日(土) 午前の部 10:00-12:00 ・ 午後の部 14:00-16:00 
場所:ぼちぼち菜園 えもり・かやの宅 (福岡市早良区脇山1丁目24-15)
参加費:大人 1,000円
    こども 600円  ※東入部 pan teaさんのパンのおやつ付
定員:各回10名
お問合せ・申し込み:かやの
 phone: 090-5926-7499  email: bochibochisaien@chime.ocn.ne.jp
      
   ※会場が広くないので、定員になりましたら締め切ります。
    早めにお申し込みください。

※必要な画材や道具は全てこちらで用意します。手ぶらでどうぞ!
※ナチュラルな白木の額を実費(1,200円)にてご用意しています。
※お子様のご参加、大歓迎!カッターを使用しますので、
 けがのないようご注意ください。
[PR]
by plantatree | 2011-11-25 00:22 | アート-art

生まれて3か月!

早いもので Rinaが生まれてきて3か月が経ちました。
最近はタコのおもちゃに興味しんしんで、
近くに置いておくと触ったり、握ったりしています。
声を出したり、にこっと笑うことも増えてきました。
夜10時〜朝7時頃まで、爆睡!よく寝ます。
眠りが深いところはどうやら私に似てるみたい(笑)。

泣いても笑っても、起きていても寝ていても、
すべてがかわいくてしょうがない!
これから先どうしよう〜と相変わらずの親ばかです(^-^;

タコのオスカーと。
d0082561_1312445.jpg

寝返りの練習?!
d0082561_1314935.jpg

カリフォルニアのおばあちゃんと。
d0082561_1324880.jpg
[PR]
by plantatree | 2011-11-22 01:36 | こども-child

カリフォルニアのおばあちゃん!

11/9〜20 の約10日間、
アメリカから義理のお母さんが遊びに来てくれました!
目的は孫に会うため。春には私達が渡米する予定だけど、
赤ちゃんってあっという間に大きくなっちゃうので
それまで待っていられなかったそうです。
Rinaを抱っこできて、味噌汁が飲めたらそれでいい、と
言っていたけれど、シェアしたいことがありすぎて、
結局ハードスケジュールになってしまいました(^-^;
長崎への1泊旅行、武雄温泉への1泊旅行、
そして、大濠公園を散歩したり、お寿司を食べに行ったり、
近所の商店街で買い物したり。
両親や妹、弟、友人も紹介できて良かった!
あっという間の10日間でした。

Rinaもすぐに慣れて、
おばあちゃんに抱っこしてもらってる時はご機嫌でした♡
赤ちゃんって、本当にたくさんの幸せと喜びを
運んできてくれるんだな〜とあらためて感じました。

76歳でジーンズやカラフルな服を着こなすお母さん。
すごくかっこいい。そしてキュート。
いつも自分に正直で、遠慮や無理は決してしない。
家族や友達(若い子から年配の人まで幅広い)を大切にし、
周りの人から愛される。
自然をこよなく愛し、いつでも自然体。
好奇心旺盛でアクティブ。
わたしもこんなふうに年を重ねていきたい、と
思わせてくれる素敵な女性。

カリフォルニアでの再会がとっても楽しみ♪
元気で長生きしてほしいな(^-^)

d0082561_083116.jpg


d0082561_1155215.jpg
[PR]
by plantatree | 2011-11-22 01:18 | 日々の暮らし

引っ越しました!

2011年11月1日、
佐賀から福岡へ、無事に引っ越しました。
まだまだ段ボールに埋もれながら暮らしています(^-^;
昨年4月まで2年間を過ごしたマンションのすぐ近くなので、
あ〜帰って来たんだな〜と、
なんだか懐かしい気持ちになりました。

空と山と大濠公園と街が見渡せる、マンションの13階。
日当りが良くて、空と太陽に近い暮らし。
明るくて、最高に気持ちいい〜!
たくさんの建物、車の音…
街の活気を感じる暮らしでもあります。

マンションを出ると昔ながらの商店街アーケード。
小さなお店が軒を並べるレトロな雰囲気が好きです。
八百屋さん、魚屋さん、肉屋さん、お茶屋さん、
お菓子屋さん、洋品店、花屋さん、パン屋さん…
カフェ、自然食品店、素敵な和雑貨屋さんもあって、
この商店街さえあれば、
大きなスーパーに行かなくても生きていけます(笑)
本当にありがたいです★

これから新しく始まる暮らしと
すべてのご縁に感謝します☆

d0082561_14261728.jpg

[PR]
by plantatree | 2011-11-03 14:42 | 日々の暮らし