カテゴリ:遊び-fun( 6 )

楽しめる映画!

自称ムービーフリークのだんなさん。
とにかくたくさんの映画を観ていて、
ビックリするほど、細かいところまでよく覚えてます。
赤ちゃんがお腹の中にいる今、彼におすすめしてもらったのは、
アクション、ホラー、殺人が出てこない、単純に楽しめる映画たち。
くすっと笑えたり、じ〜んときたり、
時にちょっと重い内容もあったかな…?!

見終わった時、「観て良かった〜!ありがとう!」と
心から言える映画ばかり。
ひとつ映画を観ると「同じ俳優が出てるこの映画も面白いよ!」
「これも観なきゃね!」と芋づる式に出てくる、出てくる。

ここ2か月くらいで観た映画(DVD)をアップしておきます。
何か楽しい映画が観たい、という時におすすめです☆
皆さんのおすすめがあれば教えてくださいね!

※あらすじは「Yahoo!映画」より転載させていただきました。

『赤ちゃん泥棒』
元強盗の夫と元婦人警官の妻、子供が出来ない二人は家具王の下に生まれた5つ子の一人を盗み出すが、そこに夫のムショ仲間やマンハンターが入り乱れて、赤ちゃんの争奪戦が始まる。イーサン&ジョエルのコーエン兄弟が、得意とするスピーディなカメラワークによるアクション・シーンを交えつつもきっちりと人情話に仕上げているのが良い。
d0082561_23244174.jpg

『カーラの結婚宣言』
「プリティ・ウーマン」のG・マーシャル監督が、「ギルバート・グレイプ」のJ・ルイス、「アニー・ホール」のD・キートン共演で、末娘の自立をめぐって揺れ動く家族の絆を描いたドラマ。もうすぐ24歳を迎えるカ−ラは全寮制の学校を卒業し、我が家に帰ってきた。彼女は軽い知的障害を抱えながらも自分の可能性を信じ強い希望を持っていた。しかし、そうしたハンディを持つ彼女に対し、母エリザベスは可愛さのあまり彼女の自立を認めることが出来ない……。
d0082561_2325586.jpg

『グリーンカード』
園芸家のブロンティは、独身者は入居不可という庭園付きアパートメントを借りるために、アメリカの永住権が欲しいフランス人と偽装結婚する。書類上の結婚のはずが、移民局が調査することになり実際に夫婦を装って同居生活を送るハメに。芝居のつもりがやがて本気になって……。「刑事ジョン・ブック/目撃者」のP・ウィアー監督によるロマンチック・コメディ。フランスとアメリカのカルチャー・ギャップが笑いのアクセントになっている。
d0082561_23375192.jpg

『ブギーナイツ』
時は1977年。ディスコで皿洗いのバイトをしているエディ・アダムスは、その巨大な男性自身からポルノ映画監督のジャック・ホーナーにスカウトされる。エディが飛び込んだポルノ業界では麻薬に溺れて息子の親権を手放したポルノ・クイーンや、色情狂の妻の浮気に悩まされるマネージャーやゲイの男など、さまざまな人間が存在していた。やがて芸名をダーク・ディグラーとしたエディは、次々と主演作をヒットさせ、またたく間にポルノ界のスーパー・ヒーローに上り詰めていくのだが……。70年代後半のポルノ産業を舞台にした辛辣な人間ドラマ。
d0082561_23253561.jpg

『マイレージ、マイライフ』
仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会い、意気投合するが……。
d0082561_23261622.jpg

『サンキュー・スモーキング』
タバコ業界の宣伝マンの真実に迫る知的エンタテインメント作。得意の話術を武器に世間と渡り合う男の人生の明暗を軽妙な語り口でつづる。口が達者な主人公を演じるのは『サスペクト・ゼロ』のアーロン・エッカート。ライバル役に『トランスアメリカ』のウィリアム・H・メイシーがふんするなど、曲者俳優たちが勢ぞろいした。食えない面々が繰り広げる、喫煙を巡る激しい攻防戦の行方に最後まで目が離せない。
d0082561_2332398.jpg

『ウエディング・シンガー』
ドリュー・バリモアと、人気コメディアン、アダム・サンドラー共演のラブ・ストーリー。プロのミュージシャンを目指すロビーは、結婚式を盛り上げるウェディング・シンガーとして生計を立てていた。そんなある日、彼はウェイトレスのジュリアと出会う。お互いに自分の結婚式を控え、意気投合する2人。しかし、ロビーのフィアンセが結婚式当日に逃亡。自暴自棄になったロビーを、ジュリアは元気づける。そんなジュリアの優しさに触れたロビーは、やがて彼女に好意を抱いてゆく……。
d0082561_23373239.jpg

『ザ・コミットメンツ』
ロディ・ドイルの原作を基に、アイルランドの首都、ダブリンを舞台に、素人のソウル・バンド“ザ・コミットメンツ”に集まった若者たちの青春像を描いた音楽ドラマ。友人と共に本格的なソウル・バンドの結成を夢見たジミーは、新聞に広告を載せ仲間を集う。しかし、集まってきたのは期待外れの奴ばかりで……。「フェーム」「エビータ」のA・パーカー監督作。
d0082561_23334947.jpg

『マドンナのスーザンを探して』
ニュージャージーの平凡な主婦(ロザンナ・アークエット)が『必死にスーザンを探している』という奇妙な新聞広告に魅かれたがために、命懸けの冒険をする新感覚のコメディで、マドンナの謎めいた妖婦の代わりにアークエットが何者かに狙われる破目になる。
d0082561_23341164.jpg

[PR]
by plantatree | 2011-08-20 23:52 | 遊び-fun

杉と温泉ぐるぐる計画!10/2・3

「秋におっきなイベント考えててさぁ。お参りに来たんだ。」
というユキヒラ氏と、武雄の大楠でばったり会ったのは、確か春。
アメリカ行ったり、ヨーロッパ行ったり、と、
しばらく留守にしている間に、
とっても素敵なイベントができあがってました!!!

武雄、嬉野、波佐見、を結ぶイベント。
杉と温泉を結ぶイベント。ワクワク☆ぐるぐる☆
あ~彼が帰国してたら連れて行きたかったな。
2日に家族でのぞかせてもらう予定です。楽しみ!
ちなみに、3日は京都屋さん駐車場にて出店される
「四季のごはん紘」さんのお手伝いさせてもらってるかも。
ワクワクがいっぱいつまったイベントです♪
詳しくはコチラ→ ユキヒラ・モノデザイン事務所

d0082561_23581484.jpg
d0082561_235826100.jpg
d0082561_23584122.jpg
d0082561_2358537.jpg

[PR]
by plantatree | 2010-10-01 00:00 | 遊び-fun

お山の上のBIG FAMILY

ずっと気になっていた「藤井農園」とヨーチさんの「BIG FAMILY FARM」
念願叶って、先週の日曜日におうかがいしてきました。

福岡市内のオーガニックレストランや自然食品店でも
絶大な支持を得ている藤井さんのお野菜。
そちらで働いているお友達しろちゃんによるとお山の土は
パワーが違うそうです。
遠くに海も望める畑で元気いっぱいのお野菜たちが育っていました。
d0082561_11305285.jpg

そして、ヨーチさんとこの「ホロヤカン祭り7」へ!
ヨーチさんはプルサーマル停止を求める活動も積極的にされていて、
とてもパワフルでピースフルで、カリスマ的な存在。
無農薬お野菜やエコ雑貨の販売などもされています。
ご自宅の横に素敵なお店スペースが建設中でした。
元大工さんのだんな様のセルフビルドだそう。

ホロヤカン=平和の音。
しんと冷える空気の中、ゆる~くあたたかな時間が流れるお祭りでした。
途中ヨーチさんのお仲間の結婚式があったり、サヨコオトナラの奈良さんや
地元ミュージシャンのライブがあったり、素敵な出店もいろいろあって・・・
お得でかわゆい古着もゲット。 いやぁ~楽しかった!!
赤ちゃんから、父や母の年代の方まで、そしてたくさんのわんこ達も・・・
外国の方もちらほら。みんなでこんなふうに集えるのって本当に素敵。
思い思いの参加のしかたで、思い思いに楽しんで。
飲んで、食べて、踊って、笑って、語って。

「亀の子たわし」の歌が頭から離れない・・・笑
のぶくん&えぐりんさん、ご結婚おめでとうございます♪

とってもあったかい時間&空間。ヨーチさんファミリーに、
出会ったみなさんに、そしてお山の神様に、心から感謝します。
ありがとうございました!!
d0082561_12524821.jpg

d0082561_1253225.jpg

d0082561_12531445.jpg

d0082561_12532843.jpg

d0082561_12535714.jpg

d0082561_12541113.jpg

d0082561_12542225.jpg

d0082561_12543528.jpg


d0082561_1255044.jpg

d0082561_1255999.jpg

[PR]
by plantatree | 2009-11-19 12:55 | 遊び-fun

11/15(日) ホロヤカン祭り

佐賀県鹿島のヨーチさんとこで開催されるイベントのご紹介です♪
あたたかでピースフルな時間が過ごせそうですね。
わたしもお仲間に入れていただきたいと思ってます!

以下、ホロヤカンブログより♪♪

ホロヤカン祭り7

11月15日(日) お昼~日暮れ
@BIG FAMILY FARM
(佐賀県鹿島市飯田乙2416-1)

参加費 500円+お気持ち投げ銭 おもちつき
     (収益の一部をアフリカ友の会へチャリティします。)
主催  長崎ジェンベクラブホロヤカン
問   BIG FAMILY FARM(一ノ瀬)
    0954-69-9010 
    yoti36@yahoo.co.jp

GEST
 奈良大介(横浜)
 オトヒトツ(佐世保)
 タラパニバンド(諫早)
  ・・・and more 

○PROGRAM○
◎ジェンベdeもちつき 太鼓のリズムでおもちをつこう
◎ライブ!
 ホロヤカン 
  西アフリカの太鼓ジェンベで唄って踊ろう♪
  みんなで輪になってドゥンドゥンバパーティもやっちゃうよ!
 タラパニバンド
  諫早タラパニの愉快な仲間たち
 オトヒトツ
  佐世保ナチュラルピースフレンド♪
 奈良大介
  横浜よりジェンベのアニキ!
  ギターに持ち替えて、レゲエの唄もサイコウだよ!
              ・・・他出演交渉中~♪

 ◎こみせ募集~♪
  ワークショップや、手造りの雑貨やおやつ、フリーマーケット
 などなど、こみせも大募集です。物々交換市も歓迎♪
 申し込み・問合せはBIG FAMILY FARMまで。

  *出店予定*
  BIG FAMILY FARM
   (オーガニック野菜・ビールなど飲み物)
  ナチュラルライフSHOPヨーチ
   (野菜のごはん?おやつ?自然な暮らしの雑貨など)
[PR]
by plantatree | 2009-11-13 12:59 | 遊び-fun

アフリカンダンス踊りました!

日曜日、福岡のアフリカン好きのみんなが集う夏祭りに行ってきました!
朝から降り続いた大雨も、イベントが始まる頃にはやんでくれました。感謝!

県内各地から、ジェンベを持って集まったみんな。
会場には始終太鼓の音が熱く鳴り響きました♪
ダンスを習い始めて2か月もたってないのに、わたしも人様の前で踊ってしまった〜
ドキドキだったけど、楽しかった!!!
d0082561_2042113.jpg

それにしても、福岡県内のジェンベ&ダンスクラスが一堂に集うなんて、
みんな仲良しでなんともあたたかいな〜。
発表会の後はライブ&ダンスパフォーマンス!!
ギリギリマンディングのみなさん。
d0082561_2010550.jpg

ギニアのタンガ&カデールも来てたよ〜
d0082561_2011221.jpg


アフリカン一色の楽しい一日でした。みんなありがとう!
[PR]
by plantatree | 2009-07-28 20:13 | 遊び-fun

アフリカンダンス!

2週間ぶりにアフリカンダンスの練習に行ってきました〜
日曜日に百道で開催される「アフリカン夏祭り」に向けて、練習もおおづめ。
当日はクラスのみんなと一緒に、お客さんの前で踊ります。
始めたばかりで下手っぴなので、嬉しはずかしですが…
楽しんで踊ります♪あたたかく指導してくれるみなぞう先生に感謝です。

太鼓のリズムとともにこんな感じで練習してます。(踊ってるのはみなぞうさん)
ジェンベ、ドウンドウンの生演奏、最高です。
d0082561_1114283.jpg

とにかく気持ちいい!
優しくあったかい気持ちになれて、同時にイェ〜イ!って気分が盛り上がる。
ハートチャクラがパカッと開く感じです。
お近くのかたは一度のぞいてみませんか〜?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

フクオカン アフリカン 夏祭り!
2009年7月26日(日)
場所:マンマミーア(福岡市早良区百道浜マリゾン内)092-832-3353
スケジュール:
15:30 OPEN!
16:30 福岡ジェンベ&ダンスチームによる出し物会
18:30 DINNER TIME!
19:30 DINNER SHOW!
(FOLIKAN, ギリギリマンディング、タンガカデールetc..)
会費:3,000円 (19:30〜入店は1,500円)
Information:
ゆうじまん Tel: 090-5081-9079 Email: afroyuji@hotmail.com
[PR]
by plantatree | 2009-07-24 01:43 | 遊び-fun