人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベランダより。 ちゅぱちゅぱちゃん >>

Rina's toilet

注文していたホーローのおまるが届きました!
家にいる時はできるだけ布おむつ、
外出する時・夜寝る時は紙おむつ、と使い分けていますが
目指すは「おむつなし」
おむつの中ではなく、外で排泄したほうが
気持ちいいはず〜と思って、おむつをはずした時に
しばらくそのまま様子をうかがっていると、
うんちやおしっこをすることもしばしば。
これから、ぼちぼちおまるを使ってみようと思います。

おむつが早くはずれたらいいな〜とは思うけど、
コミュニケーションのひとつとして、楽しみながら
娘の排泄と向き合っていきたいな。

Rina\'s toilet _d0082561_14455278.jpg
by plantatree | 2011-12-13 14:46 | こども-child
<< ベランダより。 ちゅぱちゅぱちゃん >>