<< 初めての風邪。 初めてのおもちゃ。 >>

しあわせを感じる時。

きょう初めて、娘と一緒にお風呂に入りました。
ベビーバスでの沐浴は生後1か月程度までで
その後は一緒にお風呂に入っていいのですが、
わたしもだんなさんもシャワーばかりなので、
ねばって、台所のシンクを使ってベビーバスに入れてました。
ついに、重さも大きさも限界を感じて(笑)お風呂デビュー。
湯船に一緒につかって、ほっと癒されました〜。

最近は、だんなさんやわたしの方をじっと見たり、
モビールなど動くものを目で追ったりして、
まわりの世界がはっきり見え始めているようです。

こどもの感覚ってすごい!と思うのは、
おむつの中でウンチをしないこと。
おむつを替えようと思って開けた時、ふーっと息を吹きかけたり、
足をマッサージしたりしていると、う〜んと力みだして。
ここ最近は、ほぼ100% このパターン。
気持ち悪いのがいやだから、おむつを開けた時に
「いまだっ!!」と思ってがんばってるのかな〜と
思うと、親ばかながら、ほんとに愛おしく思えて
「えらかったね!」「ありがとう!」を連発(^-^)
こんなことで幸せを感じるなんて、
こどもを授かる前には想像できなかった〜。
人生、変わりますね!

d0082561_052495.jpg
[PR]
by plantatree | 2011-10-11 00:07 | こども-child
<< 初めての風邪。 初めてのおもちゃ。 >>