人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ムナリ・モビール★ 赤ちゃんのいる暮らし。 >>

生まれて20日。

Rina が生まれてきてくれて、20日がたちました。
赤ちゃんの生活ってすごくシンプル。
食事、睡眠、排泄…の繰り返し。
時々、興味しんしんで周囲をキョロキョロ見回したり、
火がついたように、ぎゃあああぁぁ、と泣いてみたり。
時々なんで泣いているのかがわかってあげられなくて、
途方に暮れてしまいます。
そんな時、だっこしてゆらゆらしてあげると
ピタリと泣き止んで、すーっと眠りにつくこともあれば、
「そうじゃない!!!」と言わんばかりに
全身真っ赤にして、より激しく泣き叫んだり。
天使に見える時もあれば、小悪魔に見える時も。(笑)
きのうこれで泣き止んだから、と思っても、
きょうは通用しなかったり、毎日が試行錯誤。
赤ちゃんって、まさに「今ここ」を生きてる存在だな〜と思います。
1+1=2 じゃないから、子育てって楽しいんだろうなぁ。
生まれて20日。_d0082561_22175238.jpg
生まれて20日。_d0082561_22174138.jpg

生まれた時は完全に夜行性で、夜、部屋を暗くすると
泣いてしまってなかなか寝てくれなかったけど、
夜は寝る時間、とだんだんわかってきてくれたのか、
生活のペースがつかめてきたのか、
暗い部屋にひとりでいても寝てくれるようになりました。
そんなこんなで、日々成長しています。
親としてまだまだ未熟な私達だけど、Rinaの成長とともに
ちょっとずつでも成長してゆけたらいいな、
と思うきょうこのごろです。
生まれて20日。_d0082561_22344883.jpg

生まれて20日。_d0082561_22351276.jpg

by plantatree | 2011-09-11 22:34 | こども-child
<< ムナリ・モビール★ 赤ちゃんのいる暮らし。 >>