人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生まれてきてくれてありがとう! ごま塩づくり。 >>

楽しめる映画!

自称ムービーフリークのだんなさん。
とにかくたくさんの映画を観ていて、
ビックリするほど、細かいところまでよく覚えてます。
赤ちゃんがお腹の中にいる今、彼におすすめしてもらったのは、
アクション、ホラー、殺人が出てこない、単純に楽しめる映画たち。
くすっと笑えたり、じ〜んときたり、
時にちょっと重い内容もあったかな…?!

見終わった時、「観て良かった〜!ありがとう!」と
心から言える映画ばかり。
ひとつ映画を観ると「同じ俳優が出てるこの映画も面白いよ!」
「これも観なきゃね!」と芋づる式に出てくる、出てくる。

ここ2か月くらいで観た映画(DVD)をアップしておきます。
何か楽しい映画が観たい、という時におすすめです☆
皆さんのおすすめがあれば教えてくださいね!

※あらすじは「Yahoo!映画」より転載させていただきました。

『赤ちゃん泥棒』
元強盗の夫と元婦人警官の妻、子供が出来ない二人は家具王の下に生まれた5つ子の一人を盗み出すが、そこに夫のムショ仲間やマンハンターが入り乱れて、赤ちゃんの争奪戦が始まる。イーサン&ジョエルのコーエン兄弟が、得意とするスピーディなカメラワークによるアクション・シーンを交えつつもきっちりと人情話に仕上げているのが良い。
楽しめる映画!_d0082561_23244174.jpg

『カーラの結婚宣言』
「プリティ・ウーマン」のG・マーシャル監督が、「ギルバート・グレイプ」のJ・ルイス、「アニー・ホール」のD・キートン共演で、末娘の自立をめぐって揺れ動く家族の絆を描いたドラマ。もうすぐ24歳を迎えるカ−ラは全寮制の学校を卒業し、我が家に帰ってきた。彼女は軽い知的障害を抱えながらも自分の可能性を信じ強い希望を持っていた。しかし、そうしたハンディを持つ彼女に対し、母エリザベスは可愛さのあまり彼女の自立を認めることが出来ない……。
楽しめる映画!_d0082561_2325586.jpg

『グリーンカード』
園芸家のブロンティは、独身者は入居不可という庭園付きアパートメントを借りるために、アメリカの永住権が欲しいフランス人と偽装結婚する。書類上の結婚のはずが、移民局が調査することになり実際に夫婦を装って同居生活を送るハメに。芝居のつもりがやがて本気になって……。「刑事ジョン・ブック/目撃者」のP・ウィアー監督によるロマンチック・コメディ。フランスとアメリカのカルチャー・ギャップが笑いのアクセントになっている。
楽しめる映画!_d0082561_23375192.jpg

『ブギーナイツ』
時は1977年。ディスコで皿洗いのバイトをしているエディ・アダムスは、その巨大な男性自身からポルノ映画監督のジャック・ホーナーにスカウトされる。エディが飛び込んだポルノ業界では麻薬に溺れて息子の親権を手放したポルノ・クイーンや、色情狂の妻の浮気に悩まされるマネージャーやゲイの男など、さまざまな人間が存在していた。やがて芸名をダーク・ディグラーとしたエディは、次々と主演作をヒットさせ、またたく間にポルノ界のスーパー・ヒーローに上り詰めていくのだが……。70年代後半のポルノ産業を舞台にした辛辣な人間ドラマ。
楽しめる映画!_d0082561_23253561.jpg

『マイレージ、マイライフ』
仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージを1000万マイル貯めること。彼の人生哲学は、バックパックに入らない荷物はいっさい背負わないこと。ある日、ライアンは自分と同じように出張で各地を飛び回っているアレックス(ヴェラ・ファーミガ)と出会い、意気投合するが……。
楽しめる映画!_d0082561_23261622.jpg

『サンキュー・スモーキング』
タバコ業界の宣伝マンの真実に迫る知的エンタテインメント作。得意の話術を武器に世間と渡り合う男の人生の明暗を軽妙な語り口でつづる。口が達者な主人公を演じるのは『サスペクト・ゼロ』のアーロン・エッカート。ライバル役に『トランスアメリカ』のウィリアム・H・メイシーがふんするなど、曲者俳優たちが勢ぞろいした。食えない面々が繰り広げる、喫煙を巡る激しい攻防戦の行方に最後まで目が離せない。
楽しめる映画!_d0082561_2332398.jpg

『ウエディング・シンガー』
ドリュー・バリモアと、人気コメディアン、アダム・サンドラー共演のラブ・ストーリー。プロのミュージシャンを目指すロビーは、結婚式を盛り上げるウェディング・シンガーとして生計を立てていた。そんなある日、彼はウェイトレスのジュリアと出会う。お互いに自分の結婚式を控え、意気投合する2人。しかし、ロビーのフィアンセが結婚式当日に逃亡。自暴自棄になったロビーを、ジュリアは元気づける。そんなジュリアの優しさに触れたロビーは、やがて彼女に好意を抱いてゆく……。
楽しめる映画!_d0082561_23373239.jpg

『ザ・コミットメンツ』
ロディ・ドイルの原作を基に、アイルランドの首都、ダブリンを舞台に、素人のソウル・バンド“ザ・コミットメンツ”に集まった若者たちの青春像を描いた音楽ドラマ。友人と共に本格的なソウル・バンドの結成を夢見たジミーは、新聞に広告を載せ仲間を集う。しかし、集まってきたのは期待外れの奴ばかりで……。「フェーム」「エビータ」のA・パーカー監督作。
楽しめる映画!_d0082561_23334947.jpg

『マドンナのスーザンを探して』
ニュージャージーの平凡な主婦(ロザンナ・アークエット)が『必死にスーザンを探している』という奇妙な新聞広告に魅かれたがために、命懸けの冒険をする新感覚のコメディで、マドンナの謎めいた妖婦の代わりにアークエットが何者かに狙われる破目になる。
楽しめる映画!_d0082561_23341164.jpg

by plantatree | 2011-08-20 23:52 | 遊び-fun
<< 生まれてきてくれてありがとう! ごま塩づくり。 >>