<< 離乳食ワークショップ。 出産予定日まで2週間。 >>

オートミールクッキー。

ざくざくしたクッキーが食べたくなって
オートミールクッキーを焼いてみました。

きのうは、突然ポテトチップスが食べたくなって、
1個だけ残っていたジャガ芋を薄くスライスして、
なたね油で揚げて、Qi パワーソルトを振りかけて食べました。
食べることには、ほんと貪欲な私(笑)。
揚げたてはおいしかった!

こんがり焼けたオートミールのざくざく感が好き。
ココナッツの風味もよく合います。
砂糖はてんさい糖を使いました。
まただんなさんに「朝ごはんにいいね〜」と言われそうなクッキー。
(これは褒め言葉なんだか、おやつには物足りない、と
言われているのか…いまだによくわかりません。笑)
d0082561_16505732.jpg

オートミールクッキー(約10個分)

- オートミール…70g
- 薄力粉…30g
- 砂糖…30g
- ココナッツファイン…30g
- ドライフルーツ…20g
- なたね油…大さじ2
- 豆乳または水…大さじ2
- 塩…ひとつまみ

(1)油、豆乳(水)、ドライフルーツ以外をよく混ぜる。
(2)なたね油をなじませる。
(3)豆乳(水)を混ぜドライフルーツを加え、厚み1cmに成形する。
(4)160℃のオーブンで約30分焼く。
[PR]
by plantatree | 2011-08-11 17:02 | 食-food
<< 離乳食ワークショップ。 出産予定日まで2週間。 >>