<< 一番癒される時。 海へ! >>

ちびっことアート♪

きょうは、てしごとやyueさんで、
夏休み親子ワークショップの1回目でした!
パステルアートとシュシュづくりのコラボレーション。
年小さん、年長さん、小学2年生、3年生、6年生…と
みんなで8名のちびっこが参加してくれました。
お母さんは横でこどもさんのサポートをされたり、
隣のお部屋でシュシュ作りをされたり、と
思い思いに過ごされてました。
d0082561_19423721.jpg

いや〜ちびっこ達の作品にはいつも感動します☆
色使いといい、構図といい、いい〜感じに仕上げてくれて(^-^)
じゃ〜〜〜ん★★★ どれも素敵でしょう?!
粉状にしたパステルを指につけて、くるくると描いていきます。
小さなお子様もお母さんのサポートがあれば、No problem!
d0082561_19322830.jpg

パステルアートを仕上げるやいなや、みんなシュシュ作りのほうへ移動。
思い思いの色を選んで、ヘアゴムにキュキュッと結んでいきます。
それがまた、出来上がるとすっごくカワイイのです♪
d0082561_19363779.jpg

 ↓ yueさんの娘さん hanaちゃんの作品★
d0082561_19365347.jpg

このシュシュがたったの500円で自分で作れます★
yueさん曰く、元はとれてないけど、ワークだからみんなに
楽しんでもらえれば〜とのことでした。太っ腹です!
わたしも次回挑戦してみたいな〜♪

次回の親子ワークショップは、8/4(木)10:30〜17:00です。
お問合せ&ご予約は、てしごとやyueさんまで☆
Tel: 080-1795-3682
Mail: yoobuubuu@docomo.ne.jp
[PR]
by plantatree | 2011-07-29 19:45 | アート-art
<< 一番癒される時。 海へ! >>