<< 妊婦のつぶやき <34w... 夏休み親子ワークショップ☆7/... >>

水中ウォーキング<34w3d>

毎日暑いですね〜。
皆さん、元気でお過ごしですか?!

最近はまっているのが、プールでの水中ウォーキング。
泳ぐのは得意じゃないけれど、
歩くだけでも結構いいエクササイズになるんですよね。
お腹が大きくても水の中だと、ら〜くらく!
とにかく、水の中って気持ちいい♪
頭の中をからっぽにして、ゆっくり自分のペースで。
時にはお腹に手を当てて、赤ちゃんを感じながら。
暑さでほてった体が「す〜っ」と癒されます。

公園を歩こう!とはりきっていたものの、
朝も夕方もあまり気温が下がらないし、湿度も高いし、
蚊に刺される心配もしなきゃいけないし…で、
いまだ実行に移せず(^-^;
水の中にいる気持ち良さにはまった今、外を歩く日が来るのか疑問(笑)。

佐賀県のプール、佐賀市のプール、その日の気分で行ってます。
どちらもうちから近いし、施設的に綺麗で利用しやすいので好きです。

佐賀市のプールは、ゴミ焼却の熱を利用したお風呂があるので、
プールで冷えた体をあたためて、ほっこりして帰ることができます。
ただ、利用者が比較的多いことと、いつも流れているJ-POPがちょっと…
底がザラザラしているので、長時間歩くのはきついかも…
(プール専用の靴をはいて歩いている方が多いかな)

佐賀県のプールは、一つのレーンが広くて、スタッフがみんな親切で、
人が少なくて、かなり快適。底はタイルで気持ちいい。
屋外の50mプールも利用できるけど、お風呂?と思うくらい水温が高い!
太陽の熱で朝から熱くなっているそうです。
(足がやっと着く位の深さなので、ウォーキングはできないけど)

というわけで、この2つのプールには、出産までお世話になりそうです。
近いうちに、海にも行きたいと思ってます♪
[PR]
by plantatree | 2011-07-17 22:54 | 日々の暮らし
<< 妊婦のつぶやき <34w... 夏休み親子ワークショップ☆7/... >>