<< できた♪『わたしのトッポンチーノ』 驚き!『ミノリ・アン』のお食事。 >>

これって痛風?(32w4d)

土曜日あたりから痛みだしたんです。
右足の親指の付け根の関節(足の裏のぽこっと出てる部分) が…。
歩く時にどうしても体重がかかるので、痛い、痛い(>_<)
これって、いわゆる痛風なんでしょうか?
ビールを飲み過ぎた親父みたいで、なんだか悲しくなります…
水曜日の検診の時に先生に相談しようとは思ってますが、
とりあえずできることをやってみるしかない!ってことで
東城百合子先生の「家庭でできる自然療法」をパラパラとめくりました。
2ページにわたって、原因、食事法、禁ずるもの、
食薬、手当法が書かれていました。

その中で、とりあえず、
「ごまは炒ってすりつぶし、うすくごく少々炒り塩をまぜて
毎日大さじ3杯以上いろいろ利用する。」
「きゅうりと人参の汁をまぜて飲むとよい。」
「じゃが芋をおろしてその5分の1位のひねしょうがをおろして
加え、小麦粉をつなぎにして患部に貼るのもよく効きます。」
…この3つを試してみることにしました。

じゃが芋としょうがのパスターを貼っていると、
なんだかポカポカしてきました。腫れがひいてくれるといいな〜
「家庭でできる自然療法」は一家に一冊!の必需品。
ぱらぱら〜とめくりながら読むだけでも面白いです☆

サンフランシスコに里帰りしていただんなさんが
明日の夜、やっと帰って来ます!
滞在中、自分で買ったり、いただいたり、買ってもらったりして、
Rinaちゃんグッズがかなり増えたようです。ありがたいですね♪
そろそろ本気で入院&子育ての準備を整えなければ…

まずは、体調を万全に整えないと、ですね(^-^;
皆さんも、くれぐれも体調には気をつけてお過ごしください!
[PR]
by plantatree | 2011-07-04 20:50 | 日々の暮らし
<< できた♪『わたしのトッポンチーノ』 驚き!『ミノリ・アン』のお食事。 >>