<< 6/19(日)あなたと地球のハ... 妊娠7か月。 >>

平成子ども記念の森にて (29w5d)

今週金曜日からだんなさんは故郷サンフランシスコへ里帰り。
その前にのんびりしよう〜というわけで今日はお休みをもらいました。

実はきのうも、急きょお休みいただいちゃったんですけどね〜
昨日は、はりきって出社したものの、駐車場のぬかるみで滑って
思いっきり転んでしまい、背中も髪の毛もどろんこに。
泥んこのままでは仕事もできないのでいったん帰宅。
それよりお尻を強く打って、赤ちゃんの胎動を感じなくなったので
一瞬の間に「もしかしたら緊急出産?!」「だんなさんはアメリカに
帰れるの?」「赤ちゃん、ちゃんと生きてるよね?!」と
いろんなことが頭の中をかけめぐり、念のため病院へ。
私の心配とはうらはらに、赤ちゃんは元気で、一週間前より
ほっぺもふっくらとして、人間らしい顔つきになっておりました。
ほっ。
それにしても、寿命が縮むような経験でした。
雨上がりにクロックス(ゴム製サンダル)で出社した私がバカだった〜
いろいろと反省です。もっと落ち着いて行動しないとね。

話は戻って、だんなさんの里帰り前最後のデート、ということで
町内にある「平成子ども記念の森」に行って来ました。
ここは県の林業試験場で、いろんな種類の木が植えられていて、
いい〜感じの森になっています。
緑に囲まれるとほんとに気持ちいいですね〜
ただ、ここの蚊はかなりパワフルで、手作りした虫除けスプレーは
全然威力を発揮せず(涙)たくさん刺されてしまい、
泣く泣く退散しました。

妊娠週数は、29週と5日(29w5d)、予定日まであと2か月半。
二転三転しましたが、名前は今のところ "莉奈(Rina)"に決定。
アメリカの皆さんも気に入ってくれました。
ぽっこりお腹もいつかいい思い出になるんだろうな。
d0082561_14172113.jpg
[PR]
by plantatree | 2011-06-14 14:27 | 日々の暮らし
<< 6/19(日)あなたと地球のハ... 妊娠7か月。 >>