<< 5/1 上映会 in 福岡〜世... 震災と派遣のお仕事。 >>

桜 & 妊婦生活。

桜が満開ですね!!!
淡いピンク色のふわふわの桜、癒されます。
最近新しい仕事を始めたこともあり、今週末はだんなさんと二人で
のんびり過ごし、めいっぱい充電させてもらいました。

昨日は近所のイタリア料理屋さんでランチした後、
一人で図書館へ出かけ、絵本コーナーをうろうろ。
今日は、近所(「さくらマラソン」のコースでもある
川沿いの桜の並木道)をお散歩して、三瀬方面へ。
ずっと気になっていた日・祝限定でオープンする農家レストランの
ビュッフェランチをいただきました。
築80年の古民家の畳のお部屋でいただくお料理は、
地元のお母さん(おばあちゃん?!)が地元の食材を使って、
すべて手作りされています。
つくし、菜の花、ふきのとう、ゆきのした、すいば、
ヤーコン、筍、わらび、沢蟹、三瀬鶏…
地元でとれた新鮮な旬のものがいただける幸せ。
目からウロコだったのが、リンゴの天ぷら!
とろんと甘く、デザート感覚でいただきました。
季節毎に訪れたい農家レストランです。

「野の花会」農家レストラン@やまびこ交流館
お問い合わせ 0952-56-2555(代表 田中夏代さん)

妊娠6か月目に入り、だいぶお腹がぷっくりしてきました。
時々お腹の中で、もにょもにょ動くのを感じます。
前回の検診で見せてもらったエコーでは、口をパクパクさせて
お水を飲んでいる様子がはっきりわかりました。
宇宙からやって来て(?)少しずつ人間に近づいてるんだな〜
と思うと、とっても神秘的で不思議。
24時間一緒にいてくれてありがとう、ポキート。

妊婦として(?!) 最近やっていること…
-とりあえず女の子の名前を真剣に考えてます。
-皮膚を柔らかくするため、お腹を中心にアーモンドオイルでマッサージ。
-音楽を聴きながらリラックス。
 (アン・サリー、ワールドミュージック,etc..)
-ヨガもどき
-和食(お米)をしっかりいただく!
-絵本を読む。読んで聞かせる?!

これからやってみたいことは…
-ずっと会いたかった友達に会いに行く。
-自然の中を散歩する。
-大きいお腹で海にはいる。
-こども達の未来のためにできることを考える。(繋がる、学ぶ!)
-五福さんの離乳食クラス&トッポンチーノ作りWSに参加する。
-マタニティヨガクラスに参加する。
-農的暮らしのイベント&WSに参加する。(しろちゃんの畑作り教室に参加予定!)
-パステルアートのWSを開く。
-布オムツを縫う。
-両親学級に参加する。(4/24に佐賀市内で参加予定!)
-お腹ぱんぱんの妊婦姿をカメラにおさめる。

「今のうちにこれやっといたほうがいいよ〜」とかあったら
教えてください!

近所の散歩道で。
d0082561_19421565.jpg
[PR]
by plantatree | 2011-04-10 20:46 | 日々の暮らし
<< 5/1 上映会 in 福岡〜世... 震災と派遣のお仕事。 >>