<< 桜 & 妊婦生活。 4/2 チャリティーフリマ&ま... >>

震災と派遣のお仕事。

昨年10月に始まった「ユニバーサルデザイン」を
佐賀県民の皆様に普及するお仕事は3月末で無事終了。
いろんな業務がありましたが、中でも、保育園や老人ホームを訪問し、
紙芝居や寸劇などでユニバーサルデザインを紹介する活動は、
とても楽しく、貴重な体験になりました!
この経験、出会いは一生の財産になりそうです。

きょうから、派遣のお仕事が始まりました。
今お世話になっている会社(工場)は、3月で閉鎖され、
横浜の本社に統合される予定だったそうなのですが、
震災の影響で本社の業務がスムーズにいかなくなり、
閉鎖を延期して佐賀で対応することに。。。
希望退職者を募り、着々と閉鎖の準備が進んでいたところに
今回の緊急事態、方向転換するのは大変だったと思います。
閉鎖どころか、逆に忙しくなった会社の助っ人要員、
ということでの派遣社員の募集でした。

というわけで、こちらでの派遣のお仕事は1か月更新。
お腹の中の赤ちゃんが大きくなるまで、あと2〜3か月
働きたい、と思っていた私にはとってもありがたいお話でした。
短期で雇ってくださるところ、なかなかないんですよね。
そして、震災の影響って本当にいろんなところに、いろんな形で
出てるんだな〜とあらためて実感しました。

三国間貿易という未知の世界、
数字&アルファベットとのにらめっこ。
事務職ながら、白い上下の作業服着て、朝一番にはラジオ体操。
今までに経験したことのない世界です。(笑)
被災地の方々へあたたかいエネルギーを送りながら、
お腹の赤ちゃん&だんな様を想いながら、
深〜い呼吸を意識しながら、
少しでもお役に立てるように、しっかり頑張ります。

余談ですが、赤ちゃんは80%の確率で「女の子」だそう。
日に日にお腹が大きくなってきました〜
妊婦暮らしもあと半年。
日々を大切に生きていきます♪

ps. 春なので〜ばっさり髪を切りました!
[PR]
by plantatree | 2011-03-31 22:30 | 日々の暮らし
<< 桜 & 妊婦生活。 4/2 チャリティーフリマ&ま... >>