<< 震災と派遣のお仕事。 4/2 田中優さん講演会 in 福岡 >>

4/2 チャリティーフリマ&まちあるき!in 武雄

武雄で頑張っている友人naoちゃんより、下記案内が届きました。
「自分にできることって何だろう?」
ひとりで考えててもなかなか答えが出て来ない。
同じ想いをもつ人と、こういう場を通じて
うまく繋がっていけるといいですよね。
武雄市全体で、2,000人以上を受け入れるという、
「タウンステイ構想」のお話なども聞いてみたいな。
naoちゃん、ありがとう。

* * * * * * * * * * * * * * * *
さて、東北太平洋沖地震災から2週間以上がたちました。
東北地方と距離がある九州ですが、多くの皆さんが心を痛め、被災地を思っていらっしゃいます。
そんな中、距離のある場所からでも、「自分が出来る事って何だろう。。」と、
自問自答を重ねる日々。そんな人達が集まり、想いを共有し、話し合う機会を持ちました。

自分の力は小さいけれど、何かしたい!
その想いは同じです!

出来る事をやろう!想いをアクションに!という想いのもと、
急ではありますが次の週末 2011年4月2日(土) 
『チャリティーフリーマーケット&チャリティーまちあるき』を開催します。

【チャリティーフリマ】
現在、出店者募集中!
出店料500円+売上げの10%以上を被災者救援に充てさせていただきます。
お友達と一緒に、個人でも構いません。
飲食が伴う方は、保健所からの許可証が必要です。

【チャリティーまちあるき】
武雄の事って、知っているようで、知らない。。。そんなことないでしょうか?
武雄を知り、参加する事で、支援の輪を広げましょう。
皆様からいただく参加費より保険料を差し引いた残額の一部を被災者支援へ、
一部をまちあるき(武雄の宝探しプロジェクト)の企画運営へ充てさせていただきます。

11時と15時の二回(趣旨に賛同していただいた地域ガイドが同行します)、
所要時間は1~1.5時間ぐらいです。武雄市役所前中央公園集合。
11時の部は、長崎街道を中心にテクテク、15時開催分は、桜山の頂上で
「武雄バーガー」をガブリつきます(要予約)武雄の新旧の宝物がコラボ。
どちらもおすすめです!ご参加ください!

【みなさまへお願い】
●皆様のご協力、ご参加は大変ありがたいです。
●急な開催となり、広報の時間がほとんどなく、PRのご協力を皆様の
お友達、ご家族、仕事場などでお願いできれば大変助かります!!
(チラシ添付しております)

☆当日や事前ボランティアも募集中です。
興味のある方は、お知らせください。

☆イベント告知記事
http://csotakeo.sagafan.jp/e345918.html

☆被災者支援を考える会in武雄(仮)
http://csotakeo.sagafan.jp/e343305.html
d0082561_20372060.jpg

d0082561_20373270.jpg

[PR]
by plantatree | 2011-03-27 20:47 | 日々の暮らし
<< 震災と派遣のお仕事。 4/2 田中優さん講演会 in 福岡 >>