<< 元気なお野菜! 満月の戌の日に。安産祈願。 >>

指でくるくる。パステルアート。

思い起こせば、大地震が起こる前日の夜でした。
初めてのパステルアートのミニワークショップ(?)を
お友達のおうちで開催させていただきました。
私も含め、大人3名、ちびっこ4名。
パステルをカッターナイフで粉状にして、
15 cm x 15 cmの画用紙に指でくるくると描いていきます。
あえてテーマは設定せず、思い思いに好きなものを、好きな色で!
d0082561_0252654.jpg

じゃじゃ〜ん!
みんな、それぞれに素敵〜!
真ん中の右のみずきちゃんの作品、パウル・クレーを
彷彿とさせるタッチ&色づかいだと思いませんか?!
洋平くんの作品は、そのまま絵本の挿絵になりそうだし、
Hanaちゃんの作品からは元気があふれていて
見てるとすごくハッピーになります♪
お母さんの作品にはそれぞれ桜が描かれていました。
春ですね〜
d0082561_0295752.jpg

d0082561_0301274.jpg

d0082561_0325398.jpg

色を選ぶ、パステルを削る、白い紙に色をのせる、
指を使ってくるくると描く、色を重ねる…
その一つ一つの作業がとっても楽しい!のです。
絵心があるとかないとか、色彩感覚が優れているとかいないとか、
センスがいいとか悪いとか、ま〜ったく関係なし。

なにしろ初めてのことで、なりゆきまかせだったのですが、
楽しかった〜と言っていただけて、ほっとしました(^-^)
これから、自宅で、または出張して、少しずつワークショップを
開いてゆけたらいいな〜と想い描いています。
自宅でする場合は、自然食ミニランチ付きにして、
身も心もほっこり癒されて帰っていただけたらいいな〜
とか、、、妄想ふくらんでいます。(笑)

パステルアートを楽しむ時間を共有させていただくことで、
ひとりでも多くの方の笑顔と出会うことができたら、
このうえない喜びです☆
癒し効果もあるパステルアート。
今こんな時だからこそ、一緒に描いてみませんか?
詳細決まり次第、ご案内させていただきます。
COLOR YOUR DAY!

日本パステルホープアート協会
( JPHAA , Japan Pastel Hope Art Association)
http://www.pastel-nagomi-art.com/i
d0082561_1182151.jpg
[PR]
by plantatree | 2011-03-23 01:14 | アート-art
<< 元気なお野菜! 満月の戌の日に。安産祈願。 >>