<< 予定日。 まんまるお月さんに想う。 >>

ちいさな命を授かりました。

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます?!
お正月早々、風邪をひいてしまい、
スローなスタートとなりました。
なかなか咳がとまらず、万年風邪ひき状態です(苦笑)。
年賀状をいただいた方々への寒中お見舞いもいまだ出せておらず…
2月3日までにお届けできるように、準備しなくちゃ。

ご報告があります。
いろいろあって遅くなりましたが、2月11日(金)に、ようやく!
入籍することになりました。彼と出会ってからちょうど5年目の日です。
当日は、5年前に初めて会った場所、福岡アジア美術館へ。
そして、大濠公園近くにある、精進自然食の花ふささんで
二人ささやかにお祝いする予定です。
あたたかく、自然体で、愛と笑顔に満ちた家族を
築いていきたいなぁと思っています。
今まで育ててくれた両親、家族、あたたかく見守ってくれた友人達に
感謝の気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟な私達ですが、
これからも、どうぞよろしくお願いします!

それから… 赤ちゃんを授かりました!
実感はわかないものの、ふとした時にぽわ〜んと幸せを感じます。
まだ予定日が確定できないくらい早い段階なのですが、
順調にいけば9月頃生まれてきてくれるのかなぁ…?!

実は、妊娠がわかって受診した時に、同時に子宮筋腫が見つかりました。
子宮ガンの検診は定期的に受けていたにもかかわらず、
それまで何も言われたことがなかったのです。
自分は健康体だ〜とたかをくくっていただけに、ショックでした。
原因はいろいろ考えられるようですが、女性にとって一番大切な子宮に、
知らないうちに負担がかかっていたんだなぁと、
自分のからだや赤ちゃんに申し訳ない気持ちになりました。
痛みが出れば、妊娠期間中に入院する必要も出てくるとのこと。
このことをある友人に話した時に、笑顔と感謝の日々を過ごしてたら
大丈夫だよ、彼と赤ちゃんが守ってくれるよ、って言ってくれました。
筋腫があることを教えてくれた赤ちゃんに、心から感謝です。
笑顔と感謝。日々大切にしたいと思います。
女性のみなさん!定期的に婦人科検診を受けましょうね!

赤ちゃんを産むなら、水中出産とか自宅出産がいいな〜という
想いもありましたが、今は、とにかく、お腹の中で
無事に元気にそだってね!と祈るのみです。
私達二人のところに来てくれて、ありがとう。

彼といろいろ話し合った結果、今のところ、
佐賀で出産して、落ち着いてからアメリカに拠点を移そうか〜と
話しています。どうなることやら、ですが、
一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

またまた変化の年になりそうな、2011年。
しばらく地に足をつける佐賀で、九州で、日本で、
出会いや繋がりを大切にしながら
皆さんと楽しい日々を過ごしていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願いいたします☆

d0082561_1973821.jpg

[PR]
by plantatree | 2011-01-15 19:11 | 日々の暮らし
<< 予定日。 まんまるお月さんに想う。 >>