<< ちいさな命を授かりました。 つぶやく。 >>

まんまるお月さんに想う。

最近一日一日を生きてるっていう感覚がある。
うまく言葉で言い表せないけど、
あまり先のことばかり考えなくなったっていうのかな。
夢や目標に向かって生きることも大事かもしれないけど、
たまには、ただ、ゆらゆらと流れに身をまかせてても
いいんじゃない?みたいな感覚。
自分の意思や想いだけではどうしようもない時、
ただただ祈って、流れに身をまかせるのみ。
宇宙に想いを飛ばして、待ってみる。
必要なことは、ベストなタイミングで起きる!


もうすこしで花開きそうな、ぷっくりふくらんだ
シャコバサボテンのピンクのつぼみ。

ふわふわの毛布にくるまって眠りにつく瞬間。

今さらながらはまっている、
アメリカのドラマ "TWIN PEAKS"の時間。

ベランダから朝日と夕日が拝めること。

近所のお友達が毎週配達してくれる、元気な無農薬のお野菜たち。

日が暮れ始めたお山の空にぽっかり浮かんだ、
明るいまんまるお月さん。

集える仲間、集える場、おいしいごはん。

遠い国の情景がそのまま想いうかぶような音楽。

一緒に暮らしている彼との他愛もない会話。


そんな、自分のまわりに今あるもの、
が、愛おしく思える、きょうこのごろ。
アメリカに移住する!農のある暮らしをする!
というような目標は、とりあえず置いといて〜。
流れに身をまかせてます。
次に何が起きるかわからない状態を楽しんでます。
「安定」もほしいけど、まだ「冒険」のほうが勝ってるかなぁ。

しばし、毎日の暮らしをシンプルに楽しもっ。
[PR]
by plantatree | 2010-12-20 21:58 | 日々の暮らし
<< ちいさな命を授かりました。 つぶやく。 >>