<< ●新たな出発● 杉と温泉ぐるぐる計画!10/2・3 >>

最近のいろいろ。

のんびりしつつも、怒涛のような2週間でした。
父の車を共有させてもらっていたため、タイミングが合わず、
会いたいと思いつつ、会いに行けなかった方も・・・。(ごめんなさい!)
いいタイミングでご縁があったヒト・モノ・コトには
心から感謝しています☆

■ 『パステル和(NAGOMI)アート』 準インストラクター養成講座受講。
無事、課題も提出して、ただ今認定待ち。
HP→日本パステルホープアート協会( JPHAA , Japan Pastel Hope Art Association)
福岡のお友達のヒーリングサロンで一度体験させてもらって、
「うわ、楽しい! これはみんなとシェアしたい!!!」と、迷うことなく
準インストラクター養成講座の受講を決めました。
無事に協会より認定がいただければ、
ワークショップが開催できるようになります☆
玄米ごはんと味噌汁つきの小さな会が開けたらいいなぁ、とかとか・・・
一緒にお絵描きしましょーねっ。 ワクワク。

■ たくさんの幸せを分けてもらったのが、こちら→ お結びウォーキング in 武雄!
昔で言えば、お見合いツアー?! 今風だと、婚活イベント♪
興味津々で、ボランティアとして参加させていただきました。
盛りだくさんで、楽しかった~。
何度もミーティングを重ねた、実行委員さん達のチームワークがお見事でした。
私は…始終、にやにや。 なんか、いいよねぇ~!
この日、なんと5組のカップルが誕生!イェーイ!
武雄市役所には婚活「お結び課」まであるんだから、スゴイ!
11月には有田で開催予定らしいよ♪
一組でも多くの幸せなカップルが誕生しますように・・・★

せいがーさんの「英語でヨガ・クラス」へ。
奥様が日本人、だんな様がアメリカ人。
ご夫婦で英会話、ヨガ、お料理を教えていらっしゃいます。
久々のヨガで、心身ともにスッキリ。筋肉痛になったけど(汗)。。
今週末はゴビンダ先生のワークショップも。
佐賀で受けられるなんて…すごいなぁ。

■ お友達のみずぽんのお誘いで、
武雄市で開催された、山田邦子さんの講演会へ。
テーマは「大丈夫だよ、がんばろう!」 …そう、邦子さんは、
2007年に乳がんを患っていることを公表、現在、
がん検診の受診を呼びかけるなどの活動に取り組まれています。
いやぁ、笑った、笑った!ショッキングピンクのドレスに身を包み、
ガンの発見から、検査、手術…に至るまでのエピソードを
面白おかしく話してくださいました。会場は始終、爆笑の渦。
最後に披露してくださった彼女作の歌には、思わず涙。。。
彼女自身、やっぱり泣いてしまうこともあるとか…
いやぁ、すごい方だな、と思いました。元気をもらいました。
女性の16人に1人が乳がんを患うとも言われているそうです。
1年に1度は、受診したいですね、がん検診。

■ 約50年間、家族のために働いてくれた父が退職しました。
50年って、すごい年月・・・・。お父さん、ありがとう。
3月に亡くなった祖母のうちに移住することを決意した父。
これからは、庭をととのえたり、野菜を育てたり、
ゴルフをしたり・・・ 自分の好きなことをしながら、
第二の人生を思いっきり満喫してください!
みんなでちょくちょく遊びに行きまーす。


今日、彼が日本に帰って来ます!やったぁ。
約半年ぶりの日本、カルチャーショックかも?!
渡米の準備が整うまでの約半年間、
これから二人でまたゼロからの出発。
何が待ってるんだろう~
また、ぼちぼち日々のこと綴っていきます。

↓ 彼にプレゼントしようと思って描いたパステルアート。
d0082561_2413857.jpg
[PR]
by plantatree | 2010-10-04 02:50 | 日々の暮らし
<< ●新たな出発● 杉と温泉ぐるぐる計画!10/2・3 >>