人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『幻想世界』展へGO! 旅の記録・最終回 >>

アラフォー出産?!

今朝は、ラジオ体操(←父の影響)&梅醤番茶で
すっきり目覚めました。(笑)
彼の帰国まであと5日!
それまで、父との時間を大切に過ごさねば…。

「陽子~!よかテレビのありよるよぉ!」と珍しく父に
呼ばれて居間に行ってみると、放送されていたのは
「アラフォー出産」の特集番組。(NHK 『あさイチ』 8:15-10:00)
その微妙な心遣いが、嬉しかった。(笑)

アラフォー出産の危険性についての話、
50歳で出産する野田聖子議員のインタビュー、
先月42歳で出産した長山洋子さんの体験談、
苦難を乗り越えて出産された一般の方の体験談…
皆さんのお話を聞いて、思わず、じわっと涙ぐんでしまった。
命を授かるって、すごいことなんだなぁ、
いろんな想いがあるんだなぁ、と、じーんときて。

なかなか妊娠しなかった長山洋子さんが
排卵日から割り出したピンポイントの日に、
コンサートで佐賀にいらっしゃっていて、
アメリカ人の旦那様をわざわざ佐賀まで呼び寄せた、
というお話には、笑ってしまったけど…

おととい「四季のごはん紘」さんに一緒に行った、
友人の友人が、その翌日に無事出産。
紘さんでは、出産・子育て&食育の話題で持ちきりだった。
きのう開いた、正食協会の「むすび」誌の特集が
「食と出産と育児」だった。
ここ数日、続いてるなぁ。
これは、神様からのサインだろうか?!
玉のような赤ちゃんを授かることができるように、
身体づくりしとかなきゃね。
日々の暮らしを振り返るきっかけに、ありがとう。
by plantatree | 2010-09-29 10:25 | 日々の暮らし
<< 『幻想世界』展へGO! 旅の記録・最終回 >>