人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ご先祖様と。 最近の日課。 >>

贅沢な夏の食卓 @四季のごはん紘

じゃん!
大好きな『四季のごはん 紘』さんで用意していただいた
サプライズデザートは、ブルーベリーのタルトでした♪
農業を生業とすべく頑張っている、しろちゃんのお誕生日をみんなでお祝い。
文字の部分は、お手製カシューナッツクリームで。
この心のこもったひと手間が嬉しい!
贅沢な夏の食卓 @四季のごはん紘_d0082561_9194981.jpg

いやぁ、またもや、おいしいお料理の数々にため息・・・
シンプルでありながら、志向が凝らされていて、
ひとつひとつの素材のおいしさに感無量でした。
サプライズの一品はズッキーニの天ぷら!
外はカリッ、中はとろ~りジューシーな意外な食感に一同感激。
店主のたかさん曰く、
「この天ぷらを出すためにズッキーニを育てているようなもの。(笑)
毎朝必ず見に行って、受粉させてる。」って。愛情の賜物なんだねぇ。幸せ!
ズッキーニ(右)とごぼう(左)の天ぷら。
贅沢な夏の食卓 @四季のごはん紘_d0082561_937920.jpg

このほか、前菜に大豆から揚げの南蛮漬け風&夏野菜のバンバンジーソース、
高野豆腐と野菜の炊き合わせ、切干大根の酢の物、
玄米海苔巻き(具材は人参、しょうが、カシューナッツ、青しそ、きゅうりetc..)、
ふのり&えのきのお吸い物、お父さん自家製の十割そば、
高野豆腐とピーマンの酢豚風、などなど、どれも絶品でした♪
新鮮なお野菜は自家栽培&こだわりの仕入先から届きます。
思わず季節ごとに通いたくなってしまう、
舌で、目で、旬の食材を楽しませてくれるお店です。

四季のごはん紘
佐賀県杵島郡白石大字辺田1101
TEL 0954-65-3831
昼のおまかせ 2100円~
夜のおまかせ 3150円~
贅沢な夏の食卓 @四季のごはん紘_d0082561_1071610.jpg

贅沢な夏の食卓 @四季のごはん紘_d0082561_1042789.jpg
by plantatree | 2010-08-06 10:18 | 食-food
<< ご先祖様と。 最近の日課。 >>