<< 心の中の小さな雲。 帰国しました! >>

アメリカでの食生活?

アメリカから帰国して、明日でちょうど1週間。
寒い時は10℃ほどでコートを羽織る暮らしから、
気温も湿度も高く、サウナ状態の暮らしへ急変。
先週後半から、久しぶりに大量に汗をかいたり、
生理が始まったり、顔に吹き出物が出たり・・・と、
からだ全体で解毒(?)中でございます。(笑)
きのうは朝から夕方まで、三年番茶のみで過ごしました。
きょうは小豆粥でも作ろうかなぁ。

それにしても、吹き出物というカタチでからだがサインを
出してくれるなんて、ありがたいことです。
数年前までの私は、皮膚科に行ってみたり、薬を塗ってみたり、
とにかく焦って治そう、治そう、としていました。
でも今は、何が悪かったのかな?と(食)生活を振り返って、
からだの声を聴きながら、
「ごめんね、ちょっと食べすぎだったかもね・・・」と、
反省しつつ、ゆったりと過ごしています。

アメリカでは、外でごはんをいただくことが多く、
ありとあらゆるお料理を、お腹いっぱいいただきました。
腰回りに脂肪がついて、彼に「何これ?アメリカのお土産?」と
言われる始末・・・(汗)。
向こうの方は、おいしいごはんにかける情熱がすごい!!
レストランに続く長蛇の列を何度も見かけました。
特に休日の朝ごはん!お気に入りのカフェやレストランで、
家族や友人とおしゃべりを楽しみながら、ゆっくりブランチ。
素敵な一日の始め方ですよね~
たくさんの人が押しかける大人気のカフェで
いただいた朝ごはん↓
VEGGIE BENEDICT @Howard's Cafe
d0082561_14233177.jpg

お姉さんのおうちでいただいたデザート
ブルーベリーとブラックベリーのソースは手作り★
おいしかったけど甘かったぁー…
d0082561_1429697.jpg

このように、日本にいる時より、明らかに
たくさん取り込んでいた油と砂糖(苦笑)。要注意。

向こうで暮らすようになったら、外食はほどほどに、
おいしい玄米ごはんと重ね煮のお料理を身近な人に伝えたいなぁ。
[PR]
by plantatree | 2010-07-26 14:44 | 食-food
<< 心の中の小さな雲。 帰国しました! >>