人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< WHOLE FOODS MARKET お気に入りのカフェへ >>

家族の時間。

先日、彼のお姉さんのおうちでポットラックパーティ
がありました。いわゆる一品持ち寄りのパーティ。
お母さん、お母さんの姉妹、彼の2人のお姉さん家族、
総勢10人が集まり食卓を囲みました。
一品持ち寄りとは言え、
お母さん…パン&ワイン、
1番上のお姉さん(パーティ主催者)…メインディッシュ、
2番めのお姉さん…サラダ&デザート、
そして私達は前菜、とお題(?!)が与えられ、
全部そろえばフルコースのできあがり!
というわけでした。

まずは前菜を囲んでリビングルームでだんらん。
最初、巻き寿司でも作ろう!とはりきっていたのですが、結局彼のアイデアで、ごぼう巻き&きゅうり(ごまドレッシングで)と枝豆を用意しました。
簡単なうえ、みんなに喜んでもらえて良かった〜。
手間をかけずに、なおかつアメリカ人が好きそうなもの、
という彼のアイデア、なかなかナイスでした。
家族の時間。_d0082561_1635636.jpg

家族の時間。_d0082561_16432768.jpg

ひとしきり近況報告などしつつ、くつろいだ後、
食事はダイニングルームで。
メインは鮭とアスパラガスのオーブン焼きでした。
お姉さんちの裏庭で育ったレタスも登場。おいしかった〜!
家族の時間。_d0082561_16453573.jpg

家族の時間。_d0082561_16462742.jpg

家族が集い食卓を囲む時間、やっぱりいいですね。
日本の家族&友達がちょっぴり恋しくもなりますが…
彼のサポートのおかげで、楽しい毎日を過ごしています。

おまけの一枚。
きょう散歩中に出会った凛々しいわんちゃん!
タイダイシャツがお似合いのご主人様もかっこいい。
明日はゲイ&レズビアンのお祭りに行って来ます。
家族の時間。_d0082561_16551470.jpg
by plantatree | 2010-06-27 17:07 | -San Francisco 2010
<< WHOLE FOODS MARKET お気に入りのカフェへ >>