人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日はハラッパマルシェ 渡米の準備。 >>

素敵な「てしごと屋」さん

古民家の中の小さなお店。
てしごと屋 YUE さん に行って来ました。

出会いは、サヨコオトナラさんのライブ。
素敵な場所・空間には素敵な出会いがあるものですね!
お洋服や小物などをチクチク手作りされている一男一女のお母さん。
その日はいていらっしゃったお手製のふんわりしたスカートが、
とってもかわゆくて、どんなお店なんだろう~と
ワクワクして、さっそく遊びに行って来ました。

YUEさんのてしごとは、ていねいで優しくて・・・かわいい!
着るとスキップ♪したくなりそうなお洋服たち。
そして、末長~く愛用できそうなバッグや帽子さんたち。
いつの日か、自分へのごほうびに、連れて帰りたいなぁ・・・・
古民家を改装されたおうちは、素朴さとモダンさ、
なつかしさと新しさが絶妙にマッチしていて、ほっこりくつろがせてもらいました。
図々しくも台所やトイレ、お風呂までのぞかせてもらって。笑
トラの置物は、おばあさまがお嫁に来られた時からあった物だそう。
素敵な「てしごと屋」さん_d0082561_17222897.jpg

素敵な「てしごと屋」さん_d0082561_17211864.jpg

素敵な「てしごと屋」さん_d0082561_17221391.jpg

素敵な「てしごと屋」さん_d0082561_1722404.jpg

パッチワーク仕立てのアームカバー(?)に一目ぼれ。
炊事やちょっとした畑仕事をする時に大活躍してくれそうです。
デザイン違いで、いくつか作っていただくことになりました!楽しみ♪
リメイクなどもいろいろお願いできそうですよ★
心強いですね~

てしごと屋 YUE

古民家の中の小さなお店
佐賀県杵島郡白石町福田2006
TEL 090-1517-1949
素敵な「てしごと屋」さん_d0082561_18152398.jpg
by plantatree | 2010-05-06 18:17 | 日々の暮らし
<< 日曜日はハラッパマルシェ 渡米の準備。 >>