<< 渡米の準備。 Spain! >>

厨房体験?! 感謝の2日間。

きのう、きょうと、大好きなごはん屋さんの助っ人をして来ました。
お店に食べに行くのも、お料理教室に行くのも、楽しくて
勉強になるけど、実際に中に入ってその空気を感じたい!
という想いで、仕込み、盛り付け、皿洗いなどをお手伝い。
学生時代、ウェイトレスのアルバイトはしたことあるけど、
調理補助のようなことは初めてで・・・
野菜を切るのも、フライを揚げるのも、一つ一つドキドキしつつ、
優しくてあたたかいオーナー夫婦のおかげで、無事終了。

開店前やお客様が来られてからのピリリとした緊張感は、
花屋で働いていた頃を思い出しました。
忙しい時は、お店の中を走り回っていたなー、
そんな緊張感の中、自分にできることを探し、できるだけキビキビと
動き、こなしていく・・・それがまた心地よかったなー、
一段落ついて、みんなの気持ちがふわっと柔らかくなって、
場の空気が和やかになる瞬間が好きだったなー、とか、そんなこと。
もう一度、そんな仕事を生業にしたいなぁという気持ちが
むくむくと湧いてきました。花屋時代にも感じてたことだけど、
現場で学ぶことは何よりも大きなチカラになる、と思うのです。

お風呂や布団を用意していただき、お腹いっぱいおいしいご飯を
食べさせていただき、たくさんのお土産までいただいて…
感謝感謝の2日間でした。ご両親、二人の愛娘ちゃんとともに
本当に素敵なファミリーです☆
いただいた酒粕の酵母さんをさっそく育ててみます。
美味しいパンが焼けますように!

あたたかい雰囲気の古民家でおいしいお野菜料理を。
とにかくおススメ!
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね♪

四季のごはん 紘

佐賀県杵島郡白石大字辺田1101
TEL 0954-65-3831
昼のおまかせ 2100円~
夜のおまかせ 3150円~
[PR]
by plantatree | 2010-05-02 19:33 | 食-food
<< 渡米の準備。 Spain! >>