<< 放浪の旅へ?! 自然とともに暮らしたい! >>

家事手伝いの日々。

部屋を掃除したり、お昼過ぎから早々と夕食の支度にとりかかったり、
観葉植物に水をあげてみたり・・・そんな一日でした。

きょうの晩ごはんは、玄米、味噌汁、車麩と大根の煮物、
菜の花とひよこ豆とヤーコンのサラダでした。
正食協会で習ったお料理を日々少しずつ復習しています。
「車麩と大根の煮物」は中級で習ったもの。
レーズンで甘みを加え、塩とお醤油で味付けするシンプルなお料理。
程良い甘み&コクがあって、おいしい!
母と妹にも食べてもらいたくて作ってみたものの・・・・
大阪で食べた味には程遠く。。納得いくまで何度も作るぞー。
とにかく、初級、中級で習った地味めのお料理(笑)をコツコツ
作り続けようと心に決めています。アレンジはいつでもできる!
何はさておき、まずは基本から、ですね。

オランダ滞在中の彼、あしたモロッコに移動します。
そして5月の始めにスペインへ。うらやましい~!
元気で過ごしているようです♪

今週末は3月に亡くなった祖母の法要へ行って来ます。
[PR]
by plantatree | 2010-04-15 00:15 | 日々の暮らし
<< 放浪の旅へ?! 自然とともに暮らしたい! >>