<< 自然とともに暮らしたい! デジャーデンゆかりさんオススメの本 >>

魔物の住む台所。

佐賀の実家で過ごしています。
父が不在なのをいいことに、台所でがさごそ、がさごそ。
出るわ、出るわ、あんな物、こんな物・・・
2005年に賞味期限が切れた調味料があったり、
収納の奥~のほうから出てきたタッパーには、
母の字で「塩」とか「グラニュー糖」と書かれていて、
少なくとも12年以上は経ってる模様・・・ 
きゃあ、まだ私が佐賀で暮らしてる頃からじゃない・・・(苦笑)と反省。
申し訳ないけど、中身はごめんなさいします。。。
めちゃめちゃ片付け甲斐のある台所でございます。

久しぶりの実家でお掃除モード全開!
整理整頓が大好きで、いつもきちんとしていたい彼に
この2年間教育された(笑)証かもなぁ・・・とふと思ったり。
きちんと片付いてると心もスッキリ、気持ちいいですよね。

余談ですが、昨夜の父との会話でビックリしたのが、
「お前たちはうまくいってるのか?どがんなっとぉとや?」という質問。
「えーーーーーっ?!なんで???」と聞くと
「おまえおいて一人で旅行に行っとぉやん」と父。
そうくるかぁ・・・・。笑
二人とも無職で結婚すると言ったり、婚約中なのに別行動したり、
やっぱり世間一般では普通じゃない、ですよね。。
「おまえは宇宙人みたいだ。何考えとるか全然わからん。」
と言われたのが、5-6年前。こんな娘でごめんねー。

もうひと頑張りして北九州に向かいます。
大学を卒業して以来、16年ぶりに会う友人も・・・ ドキドキです。
[PR]
by plantatree | 2010-04-10 10:40 | 日々の暮らし
<< 自然とともに暮らしたい! デジャーデンゆかりさんオススメの本 >>