<< 「終わり」は「始まり」 15日間の玄米生活終了! >>

ただいま〜!

ひさびさの福岡に帰って来ました〜
九州、福岡、そして我が家… やっぱりほっとしますな〜
帰る家があるということはありがたいことです。

一歩家の中に入るとかぐわしいゆりの香りが…
3月13日はデジャーデンゆかりさんのお誕生日だから、
と、大阪に発つ日(3月12日)に買ってきたゆりでした。
16日経った今でもさいごの2輪が見事に咲いてくれていて… 感激!
わたしが留守の間、ゆかりさんが彼を見守ってくれてたのかもね〜
d0082561_14272229.jpg

さてきょうからは一人でお料理です。
料理教室では常に4〜6人のグループでお料理していました。
「蒸し煮、入りま〜っす!」「葛粉、練りま〜っす!」ってな感じで
声かけしながらのお料理、みんなで味を決めていく過程、そして
出来上がったお料理をあーだ、こーだ言いながら盛りつけ、いただく時間…
そのすべてがとても楽しく幸せでした。
だんだんみんなの息が合ってきて、「チームワークがいいから
おいしいお料理ができてるよ!」「このグループはいつも早いね!」
なんて先生方にほめていただいたり。
最後まで一緒だった仲間は、長野、名古屋、宮崎、高知からの面々でした。
正食料理は実は今回が初めて…という方から、
農家レストランを経営しながら、正食の講師も務めている、という方まで
きっかけも目的も十人十色。このご縁を大切にしていきたいな。

とりあえず、旅の荷物の片付けに洗濯に…
明日は歯医者さんに行って、引っ越し先(と言っても住むわけではなく、
一時的に荷物を預かっていただくおうち)の掃除の日!
がんばるぞ〜
[PR]
by plantatree | 2010-03-28 14:32 | 日々の暮らし
<< 「終わり」は「始まり」 15日間の玄米生活終了! >>