<< My last day.. なつかしい感覚! >>

アルゼンチンの家庭料理

職場関係のお仲間に送別会を開いていただきました。
一緒に机を並べて働いていたわけではないけれど、
こうして仕事を離れてもざっくばらんに話ができる、
価値観が同じ人達に出会えたことは何よりの財産。
向いてる方向が同じだから、これからも必ず交わっていくよ、
まずは旅に行っておいで、と、
優しくも力強い言葉で送り出してもらいました。
NPOバンク、食育推進、自然農、マクロビオティック…
今後もまだまだいろんなビジネスアイデアがあるそう。 
繋がっていきたい分野ばかり!出会いに感謝です。

何でもいただきまーす!と言ったところ、
お肉も食べるんだったら…ということで選んでいただいたお店は
アルゼンチン家庭料理のお店でした。
ブエノスアイレス出身のシェフ、マリオさんと、イラストレーターの奥様。
おいしいお料理と奥様のラテン系の明るいイラストが
マッチしたとっても素敵なお店でした。
お料理の写真は撮っていませんが、
メニューはこんな感じ!
d0082561_0212432.gif

お腹いっぱいいただきました〜
ヘミングウェイが愛したというカクテル「モヒート」
ミントの葉っぱがたくさん入っていて美味でした。

奥様の蔵前りつこさんのイラストに一目惚れ!
雰囲気の違うイラストがずらりと並んでいました。
店内のディスプレイ、毎月変わるそうです。通わなきゃ!
「蔵前りつこギャラリー」
d0082561_0321017.jpg

d0082561_0322813.jpg

d0082561_0324442.jpg

表情豊かでしょ〜?
1枚目はタイ!2枚目はロシア、3枚目は沖縄、かな?!
写真はポストカードですが、お店には
タイプの違うイラストの原画が展示されています。
旅に出たくなりますよ!

さてさて、いよいよ最終出社日です。
約2年間…いろんな想いが駆け巡りますね。
食品輸入の仕事を通じて、フィリピン出張に行かせてもらったり、
パレスチナ、ギリシャ、イタリアの人達とメールのやりとりしたり、
イギリス語学研修の引率をさせてもらったり、
そうかと思えば、食品工場でごま団子を丸めたり、
寒〜い部屋で冷凍コロッケの袋詰めをしたり…
いろんなことをさせてもらいました。
経験と出会い…決してお金では買うことのできない貴重な財産。
大切にしていきます!!

ポルテーニョ   HPはコチラ
福岡市中央区薬院4-2-13-102
092-523-5173
18:00-23:30
[PR]
by plantatree | 2010-02-12 00:54 | 食-food
<< My last day.. なつかしい感覚! >>