<< bureさんの海苔! 初めての1枚。 >>

2009年、ありがとうございました!

今年もいろんなことがありました。
いろんな出会いがありました。
福岡での暮らしがとても楽しく心地よいものになりました。
たくさん笑いました。たまに泣きました。
そんな2009年を個人的に振り返ってみました。
順番はインパクトの強かった順・・・かな?!

1. デジャーデンゆかりさん天国へ…(8/29)
d0082561_10134483.jpg

人生の師匠としても尊敬している、大好きなゆかりさんに会えないなんて・・・
いまだに信じられません。
「きょう」という一日の大切さについて考えさせられました。
出会えた奇跡に、心豊かに生きる術を体現してくださったことに、
彼女に繋いでもらった出会いの数々に、
胸に刻まれたたくさんの大切な想い出に・・・
ただただ感謝するばかりです。
多くの方が記されているように、彼女の想いを受け継いで
祈り、行動し、素晴らしい世界に生きていけますように。

2. デジャーデンゆかりさん講演会&ワークショップ開催(5/15-16)
オーストラリアの自然の中で地球にも人にも優しい暮らしを
楽しく実践されているゆかりさんを、生まれ故郷の武雄にお招きし、
生まれて初めて、イベントを企画・主催。
たくさんの人に支えられ、大成功に終わりました!
今年1~5月はイベントのことしか考えてなかったなぁ(笑)。

3. 約3年4か月の交際を経て、彼と婚約しました。(6/16)

熊本の小国にある遊水峡の川の中を歩いている時に突然のプロポーズ。
ビックリしたけどやっぱり嬉しかった!これからもいい関係を育んでいきます。
入籍の日程は未定です。

4. アフリカンダンスを始めました!(6月~)
おととしの秋、オーストラリアのゆかりさん宅に滞在中のこと、
汗びっしょりでダンスクラスから帰ってきた彼女が
「アフリカンダンス楽しいよ~!!」って言ってるのを聞いた時から、
一度やってみたいなぁ~と思っていたアフリカンダンス。
イベントのチラシ配りが目的で行ったアフリカンイベントで、
ダンスのかわいい動きに心を奪われた。その後、8月に開催予定だった
ゆかりさんのアフリカンイベントを主催されていたTさんから、
「体験レッスン行くよ。良かったら一緒にどう?」と誘っていただき、
みなぞうさんのヨガ&ダンスクラスに参加。
生のジェンベのリズムに合わせて体を動かすのが、最高に気持ち良くて!
楽しみとして、エクササイズとしてこれからも続けていきます♪

5. 能古島の野菜づくりプロジェクトに参加。
念願の田植えも経験しました!

d0082561_19483955.jpg

月に1回、フェリーに揺られて能古島へ。
島ののんびりした空気の中、畑で過ごせる時間はとっても幸せでした。
土のにおいは最高のアロマ!とっても癒されます。
来年はもうちょっと土に近い暮らしができるといいなぁと妄想中。

さてさて、みなさんの2009年はどんな年でしたか?
2010年はどんな年になるんでしょう・・・
関わってくださった皆様、どうもありがとうございました!!!
みなさんのおかげで毎日を笑って過ごすことができます。
日々感謝しています!!
来年もどうぞよろしくお願いします★ 良いお年を〜
Love, Yoko
d0082561_1874692.jpg

[PR]
by plantatree | 2009-12-30 18:07 | 日々の暮らし
<< bureさんの海苔! 初めての1枚。 >>