<< 2009年、ありがとうございました! ベジごはんの会 @らるご >>

初めての1枚。

記念すべき1枚。
アフリカンダンスを踊る時に腰に巻き巻きする布。
ずっと欲しかったんだ〜
たくさんの中から迷いに迷ってこの1枚に決めました。
やっぱり暖色系好き。オレンジ色が好き。
きのうは忘年会前の今年最後の練習でした。
練習の後、みなぞうさんのおうちでプチクリスマス会。
みなぞうさんが入れてくれた豆乳チャイも、
けいちゃんのクグロフもおいしかった〜
アフリカ音楽&ダンスで繋がった、年齢も職業も違う
みんなでわいわい♪ 楽しいひとときでした。
日曜日のアフリカン忘年会、この布を腰に巻き巻きして
みんなで踊りまーす。
d0082561_0233180.jpg

最近気持ちに羽が生えたように自由になってきてる気がします。
街はいやだ、田舎に住みたい、だのなんだのいつも言ってたけど
きょう天神を歩いていて「これはこれでいいね〜!」って
素直に感じてたし、通勤の満員でぎゅうぎゅう詰めの地下鉄の中で
押しつぶされそうになってる時でさえ
「これもなかなかおもしろい経験やねぇ!」って思ってる自分がいました。
鈍感になってるとも言う?笑

きのうはアフリカンダンス、きょうはヨガで、クラスの後に
みんなでプチクリスマス会したりして、素敵な人達に囲まれて
なんて幸せなんだろうって思った。
こうやってみんなが集える場をつくり、そこにいるみんなに気を配って
楽しい時間&空間を作ってくれてるみなぞうさんとパールちゃん。
いつも愛にあふれてキラキラしてるんだよね〜
身も心も解放されて、同時にいいエネルギーを充電できる
アフリカンダンスとヨガ。ほんとに素晴らしいっ!
気持ち良くて、楽しくて、最高〜!
どこに行ってもこれからも続けて行きます。

先週の土曜日、ご縁があって繋がり合ってる友達が4人遊びに来てくれて、
彼が作った13種類のお豆のスープとリンゴのデザート(アップルクリスプ)を
おいしそうに食べてくれました。気づくと夜中の3時!
なにより彼が本当に楽しそうに話をしたり、
みんなの話を聞いたりしてるのが嬉しくて、あ〜他にもう何もいらないわ、
という気分にさえなったのでした(笑)。
「こんなに楽しいんだったら、どんどんパーティしよう!」って。
人生って思ってる以上にシンプルなのかも。
笑って語り合える友達がいれば。おいしいごはんがあれば。
みんなの幸せいっぱいの笑顔があれば。素敵な音楽があれば。
自分が自分そのまんまでいられる場があれば。
そんなことを想う今日この頃。
いつか場を提供できる側になりたいな〜なんて想い描いてます。
心も身体もよろこぶごはんと笑顔でおもてなし、が夢です。
[PR]
by plantatree | 2009-12-26 01:26 | 日々の暮らし
<< 2009年、ありがとうございました! ベジごはんの会 @らるご >>