人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11/15(日) ホロヤカン祭り 夢をかなえるために今、あなたが... >>

いつも100% ハッピーな女性。

こんな人がいるんだ〜と思うような女性がいます。
話に聞くだけで、実はまだお会いしたことはないのですが…
彼のプライベートレッスンの生徒さんのMさん。

常にキチンとした服装、いつもピンと背筋をのばし、
身を乗り出すようにして笑顔でレッスンに挑まれていて、
離れて暮らすお母さんの誕生日に手作りプリンを宅急便で
送ったり、(私たちもお裾分けをいただきました。)たくさんの
手料理とともに突然友人宅を訪ねてサプライズしたり、、、
と、話を聞く限りの彼女はいつも100%ハッピーな女性!
一点のくもりも無く、悩み、心配事、不安、不満とは無縁といった感じ。

そんな彼女が "It's exactly me." (この本は私そのものです。)と
言って彼に貸してくれた本があります。

『わかった!運がよくなるコツ ウソだと思ったら、ためしてみよう』
浅見帆帆子 
いつも100% ハッピーな女性。_d0082561_20323769.jpg

当時20代の若い女性によって書かれた、とてもわかりやすい本。
「精神レベル」「プラスのパワー」というような言葉がたくさん出てきます。
ほのぼの〜としたイラストとともに、すーっと心にはいってきて
難しく考えなくても生活レベルで実践していけそうなことばかり。
なるほど、彼女はこの本の中に書いてあることを、
ごくごく自然に、生活の中で実践されてるんだな〜と納得!

坂本達さんのお話、Mさんの存在&彼女が貸してくれた本によって
わたしの心に届けられた言葉の数々…
きっと今のわたしに必要だったんだろうなぁ。本当にありがたいです。
すべての出会いは絶妙なタイミングでやってくる、そう信じています。

心にとめておきたいな〜と思った部分を以下に紹介します★
いつもプラスのパワーで心を満たして、一度きりの人生、ともに楽しみましょ!

●精神レベルを上げる方法
精神レベルの高い人たちには共通点があります。みんな心の中が「プラスのパワー」でいっぱいなのです。精神レベルの高さは「プラスのパワーの量」とも言えます。この「プラスのパワー」を心の中にたくさんためると、自分にとって都合の良いことしか起こらなくなるし、トラブルにも巻き込まれなくなるし、悩みや不満もなくなっていくのです。「プラスのパワー」は日常生活の中で簡単につくることができます。例えば、世間一般に「良い行い」と言われていることは、みんなプラスのパワーにつながります。
•まわりの人に親切にする •小さなことにイライラしない •いつも笑顔で過ごす •素直になる •その時、目の前にあることを一生懸命やる •行いを良くする •自分の行いを振り返る •部屋の掃除をする •規則正しい生活をする •礼儀正しくする •人の悪口を言わないようにする •言葉遣いに気をつける…
精神レベルの高い人たちは、無意識のうちにこれを実行しています。かた苦しく考えなくても、今の自分が思いつく小さなことでいいのです。

●プラスのパワーがたまっているかどうかのポイントは、とにかく、自分の心がすがすがしく、良い気分になっているかどうかです。良いことをすると自分の心が明るくなる、だからプラスのパワーが増えるのです。

●人の心がいつもいつも考えていることは、その人の「思い(意識)の型」となります。中に金属や粘度を流し込んでつくる「枠組み」のようなものです。その「型」に、プラスのパワーが流れ込むと現実になるのです。

●「こうなればいいなぁ」と夢のようにぼんやり思い浮かべるのではなくて、すでにそうなっている自分をはっきりと具体的に考えるのです。

●どんなに真剣に思い描いても、実生活の中でマイナスのことばかりして、精神レベルが低ければかなうわけがありません。

●嫌なことの中に隠されている情報に気づく(トラブルをプラスにとらえてクリアーする)と、そこでレベルがひとつあがります。だから嫌なことはレベルUPのチャンスなのです。

●プラスのパワーをためて精神レベルを上げると、不思議とタイミングの良い時に動けるようになるのです。
by plantatree | 2009-11-10 21:25 | 日々の暮らし
<< 11/15(日) ホロヤカン祭り 夢をかなえるために今、あなたが... >>