人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いつも100% ハッピーな女性。 父の写真。 >>

夢をかなえるために今、あなたができること

自転車で世界一周した人がいる!
4年3か月、43か国、55,000kmの自転車の旅!
一体どんな方なんだろう??とワクワクしながら、会いに行って来ました。
夢をかなえるために今、あなたができること_d0082561_20433850.jpg

夢をかなえるために今、あなたができること_d0082561_21512857.jpg


ギニアの民族衣装で登場された、坂本達さん
それぞれの国でのエピソードを交えながら、
涙あり、笑いありで夢をかなえる法則を語ってくださいました。
夢をかなえるために今、あなたができること_d0082561_21481075.jpg

夢をかなえるために今、あなたができること_d0082561_21551531.jpg

夢をかなえるために今、あなたができること_d0082561_2148327.jpg

夢をかなえるために今、あなたができること_d0082561_21485668.jpg

夢をかなえる法則は…???
わたしが受け取った強力なメッセージは、ズバリ、
「感謝をすること!」ありがとう、と伝えること。
感謝をカタチにして、点を線にしていくこと。
達さんは会場のスタッフのみなさんにも、何度も何度も感謝の
気持ちを伝えられていました。
達さん、素敵な笑顔と、愛と感謝にあふれるお話を、
本当にありがとうございました!!!

笑顔でいる?悲観的でいる?自分の選択。笑顔でいよう!
自分が選んだ道を信じて、正解にしていこう!
相手が大切にしているものを、大切にしよう!自分が大切にされるよ。
あいさつはとっても大事なこと!
無いものを追い求めるのではなく、ある物を大事にしよう!
人と比べるのはやめよう!自分の持ち味を生かそう。
夢を本当にかなえたければ、本気でやろう!スイッチが入るから。
いま、自分ができることをしよう!

この素晴らしい機会をつくってくださった佐賀IYEOのみなさんに
心から感謝します。
出会い、繋がり、そして感謝すること…大事にしていきたいです♪
naoちゃん、ありがとう〜!
夢をかなえるために今、あなたができること_d0082561_2254525.jpg


坂本達さんのプロフィール

株式会社ミキハウス 社長室人事勤務 早稲田大学客員教員
1968年生まれ、東京都出身。
7歳から11歳まで父親の仕事の関係でパリに暮らし、
そこで見たツール・ド・フランス(世界最大の自転車レース)に魅せられ、
以来、自転車の虜に。

1992年、早稲田大学政経学部経済学科卒業、
     同年、株式会社ミキハウス入社。
1995年~4年3ヶ月間、有給休暇扱いで自転車「世界一周」の旅へ。
2002年 自転車で日本を縦断する「夢の掛け橋プロジェクト」
     で86会場を回り講演。
2003-2007 JICAピース・トーク・マラソンに参加。
2004年度 内閣府主催「東南アジア青年の船」(第31回)
      ナショナルリーダー
2005年度、内閣府主催青年国際交流事業
     「21世紀ルネッサンス青年リーダー招へい」
      社会貢献活動グループアドバイザー
2006年・第19回「関西・こころの賞」受賞。
現在は人事として勤務のかたわら、全国の学校や団体で講演活動を
続ける中で、著書「やった。」の印税により、走行中お世話になった
アフリカの村などで井戸の建設・診療所の改修などを実行中。
日本青年国際交流機構(IYEO)
ジャパン・アドベンチャー・サイクリスト・クラブ(JACC)評議員。
by plantatree | 2009-11-05 22:12 | 旅-travel
<< いつも100% ハッピーな女性。 父の写真。 >>