<< 公園でランチ 10/18(日) プルサーマル... >>

あしたは新月。

d0082561_21284956.jpg

10月18日(日)14:33 新月です。
毎月、新月の日はなんとな〜く気持ちがピシッとなります。
願いごとを書く日でもあるからかな。
今までの自分を振り返ったり、いまの自分を感じたり、
これからの自分に想いをはせたり…
去年から使っているMOON DIARY、
新月を迎える週のページには、「10月18日は新月です。
行動計画を立てましょう」と、満月のページには、
「11月3日は満月です。行動計画を見直しましょう」と
書かれています。自然と一緒に暮らしてる感じがして好き!

手帳をぱらぱらっとめくっていたら、4月25日の新月の日には
「日本の伝統料理を学んで、日本&アメリカで楽しくシェフをして、
周りの人を元気にしています!」なんて書いてました〜
この夢、いつか実現するんでしょうかね(笑)

わたしが小さい頃から、なんやかんやと手作りしてくれた母。
母は料理に砂糖は使わなかったし、着色料や添加物にも敏感でした。
食を大切にしてくれた母には心から感謝です。
大学卒業後に働いた印刷会社では、生協カタログ専属で、
お料理の撮影に立ち会ったり、商品サンプルを試食しまくったり。
やっぱり食べることが好き!!台所に立つのも大好き!!
食を楽しく学び、まわりの方とシェアしていけたらどんなに
幸せだろう〜と常々思います。
食いしん坊、ばんざい!

…と新月をひかえ、ぼんやりと想い描いております。

あしたは、ボイドタイムが終わる23:23以降に
願いごとをしたためましょう♪
[PR]
by plantatree | 2009-10-17 21:58 | 日々の暮らし
<< 公園でランチ 10/18(日) プルサーマル... >>