<< コスモス in 能古島 野菜だけ? >>

アメリカ人から見た世界?! (爆)

彼のメキシコ人の友達から届いたグループメール。

アメリカ人から見た世界はこんな感じ?!
かなり笑えます。
一部の保守的なアメリカ人から見た世界は本当にこんな感じかもね、
ということでアメリカ人の彼も大爆笑。(彼は自由主義ですが・・)
世界地図の適当さも面白いですよね。日本って確かこの辺りだよね~
アフリカってこんな形だっけ?・・・と会話が聞こえてきそうです。

ロシア=共産主義者、オーストラリア=カンガルー、
南米はコーヒーの産地(だと思う)、
中国=僕達の「もの」を作ってくれるところ、
インド=コールセンター、グリーンランド=サンタ!、南極=寒い!
日本のイメージはテレビとカメラなんですね。
・・・この単純明快なイメージ、笑えました。
笑えない部分もありますが……;

※地図をクリックしていただくと大きく表示されます。
d0082561_1443328.gif

[PR]
by plantatree | 2009-10-14 15:22 | 日々の暮らし
<< コスモス in 能古島 野菜だけ? >>