<< みんなで植えたお野菜さん達。 紙袋 x 砂 x キャンドル ... >>

9月21日(月)12:30 何かが起こる!

福岡で楽しいエコ活動を繰り広げる「てくてく大名」の
Miesからのご案内です。

残念ながらわたしは仕事なので参加できませんが、
ご都合つく方はぜひ、Miesへご一報を!
Mies
mieske33@mac.com


d0082561_1615358.jpg

みんなで参加しよう!!
9月21日(月)

11:30.......中央公園(アクロス福岡の横)に集合

12:00........岩田屋Z-sideの前の広場へ移動

12:18.........突然私たちグループメンバーの顔にペイントを始めます。

................私たちはお互いに知らない人のふりをして、
誰彼かまわずペイントしているように、見せないといけません。
大切なのは、周囲の人を驚かせることです。

12:30.........私たちは、グループで集まり、メッセージを掲げます。
この活動についての意味を周囲の人にはっきりと示す為です。

(その後、中央公園でピクニックを行いますので、ぜひ参加してください。)

Link to our activity on the AVAAZ site;
この活動についての詳細は、下記のリンクへ;
https://secure.avaaz.org/en/sept21_rsvp/?id=133634&cl=316916054&v=3916


なぜ?

2009年12月18日、世界の指導者達がコペンハーゲンに集まり、
新たな気候問題(環境問題)に関する条約について決議を行います。
9月21日(月),12 時18分に私達は
“GLOBAL CLIMATE WAKE UP CALL”に参加します。

世界中でFlashmobs*と呼ばれる独自の活動が実施されます。
(* ”flashmobs”とは・・・楽しく平和的なデモンストレーションで、
公共の場所に突然集まり、人ごみの中にこっそりまぎれて。
突然みんなで一斉に通常考えられないパフォーマンスを数分間行う事です。
そして、その後すぐまた人ごみの中に消えていきます。)

この flashmobsによってマスコミや世界の指導者、
そして一般の人々の関心を気候問題(環境問題)へ集めることができるでしょう。


私達がこれを福岡で行う事はとても重要で特別です。
なぜなら、日本で唯一私達グループがこのイベントを行うからです。


何をしたらいいの?

イベントに参加して、あなたの顔を赤くペイントしましょう。.
写真やビデオを撮りましょう。
このイベントについて、あなたが知っている人みんなにメールを送ってください。
たくさんの人が参加してくれると、より素晴らしいイベントになります!
マスコミを連れてきましょう。私たちは新聞社やテレビ、ラジオ局の人達に
このイベントについて知ってもらう必要があります!

だれか、大きな音量で聞くことのできる携帯ラジオを持っていませんか?
数分間のイベントの間、私達は "Its getting hot in here"を流したいです。

その他世界中で行われるflashmobsについて:

http://www.avaaz.org/en/sept21_toolkit/

みなさんと当日会えるのを楽しみにしています。

Mies
mieske33@mac.com
[PR]
by plantatree | 2009-09-19 16:06 | 地球のこと-eco
<< みんなで植えたお野菜さん達。 紙袋 x 砂 x キャンドル ... >>