人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 自然のカタチ アフリカンダンス踊りました! >>

トマト!トマト!

だいすきな夏の野菜。
太陽みたいに真っ赤でまあるくてすごくかわいい。そしておいしい!
なんだかすごくトマトが食べたくなって、青じそとセットで買いました。
オリーブオイルと塩でシンプルに!
トマト!トマト!_d0082561_20474220.jpg

完熟したトマトがある時は冷たいスープを作ります。
太陽をさんさんと浴びて大きくなったトマトの水分がおいしくいただけます。

トマトのクリーミースープ
完熟トマト…1個、カシューナッツ(水に浸して柔らかくしておく)…大さじ2
ニンニク…1/3片、エキストラバージンオリーブオイル…大さじ1、
オレガノ…ひとつまみ、お好みで塩、コショウ

作り方は簡単!
すべての材料をブレンダー(ミキサー)に入れなめらかになるまで回します。
トマト!トマト!_d0082561_204514.jpg


先日、武雄のSちゃんのおうちでおもてなししていただいた時に
ごちそうになったトマトソースのペンネ!!
トマト!トマト!_d0082561_20584791.jpg

愛情たっぷりていねいにお料理されたものをいただくのはとっても幸せ。
丹精込めて大切に育てられたものだったら、なおさらのこと!
トマトに加え、彼女の畑でとれたオクラや玉ねぎも入って
とってもおいしいソースでした。
Nちゃんのお母様のしそジュース、
妹が作った甘酒ドレッシングも美味だったよ〜
by plantatree | 2009-07-29 21:05 | 食-food
<< 自然のカタチ アフリカンダンス踊りました! >>